« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

韓コスメフェスティバル

Missha















写真は韓国で大人気のコスメブランド
MISSHAの閉店セールから
わが家へ連れて帰ってきた戦利品たち。


閉店は残念だけど、
セールはうれしい♪

ただでさえここってばお安いのに
20%~50%OFF!


いやぁ~
テンションがあがりましたよ♪♪


このお店に限らず韓国コスメって

漢方 薬草 高麗人参 ハーブ など、
自然成分が配合されたものだし、

なによりお肌に期待以上の結果を
しっかり出してくれるのが魅力。

お安いのにいい仕事してくれます。
はい。

たとえ倍したとしても
アナタについていきますわ。


そうそう、
韓国コスメといえば、

IKKOさんが番組で紹介して以来
とにかく大人気で入手困難な
BBクリーム

Bb














「BB」=Blemish Balmの略称。
Blemish (欠点・傷)を補うバームのことで、
ピーリングなど皮膚科手術をして刺激を受けた肌を鎮静し、
保護するための目的で作られたクリームだそう・・・

最近のはSPF入りや
美白効果、しわ改善といった効果をうたったものが
主流らしいのですが、

素肌のようで素肌ではない、
お肌が呼吸できるのに
カバー力がある、

・・・最高じゃないの。

気になる!
気になる!!


・・・早速お取り寄せしてみました♪

→→→→→→ 


よくのびるテクスチャー。
自然なベージュ。

砂漠のように荒れたわたしのかわいそうなお肌が
しっとりで乾かないの。

見た目もツヤがばっちり。


BBクリーム気に入りました。

このほかミシャや、
ユンソナお気に入りという
ハンスキンというとこのも気になるので、
そのうちお取り寄せする予定です。

使ったらレポしますね。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2008年1月29日 (火)

感激のスペイン料理

久しぶりにおいしいスペイン料理と出会いました。

友達が以前から気になっていたという
La Playa に行きましたよ☆


これが、本当においしくておいしくて
まだ余韻に浸っています。


イベリコの生ハム、
サバのマリネからはじまり、
Img_1841_2







かきにまず1感激。

そして、
白子に2感激

Img_1848







で、このお店自慢の
イカの墨煮に3感激。

Img_1851







上品な魚系のだしが◎!!
クセがないし食べやすい。


このほか、
海の幸たっぷりの
ガリシア風魚介類のパイや、
あさりのパエリアをいただきましたが、
全て感激しまくりでした。

Img_1852






サフランを使ってないから
あさりの味が本当に生きているっ!!

なかなか手に入らないらしいお酒とともに
いただきましたよ。


シンプルだけど味わい深い。
これが一番ごましがきかず難しい。

ホント至福のひとときでした。

Img_1860_2









一緒に行ったのは、
学生時代からの友達のえみちゃんと、
えみちゃんの元同僚のみかちゃん。

二人とも本当に美意識が高いので、
刺激を受けまくるわたし。

について語っていると、
何時間あっても時間が足らなくなります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

ぬるホッカイロ

Kairo1













ドラッグストアで目が合って
思わず連れて帰ってきてみた、

「ぬるホッカイロ」 BY 白元

・・・あのカイロの塗るバージョン?
・・・温感成分、とのことだけど熱くないのかな?
・・・ヒアルロン酸が入っているって美肌にもなれる?

これは頼まれなくても
勝手にかなり期待しちゃいます♪


この季節は手足が本当に冷たくて、
結構ひどい末端冷え性のわたし。

ここ数日は真冬そのものの寒さのせいで
手足の感覚がなくなるくらいでかわいそうだったけど、
これでポカポカになれるのかしらん?

期待しまくって、
早速手にとって塗ってみる。。。

→→→→→

まず結構べったりしているテクスチャー、
肝心な温かさは、

・・・?そういえばそんな気もする??
ってくらいかも。

「温かさの感じ方には個人差があります」

・・・・・。

どうやらここをスルーしていたらしい (;´Д`A ```

電流が走ったような衝撃は、
残念ながらありませんでした。

直接肌につけるとなると
これが限界なのかな?

でも期待しちゃうよ、
だってホッカイロって言われればさ~

もっとポカポカが欲しかった。。。

これからの改良版?に期待しています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月18日 (金)

いまどきの受験生

いよいよセンター試験がはじまり、
本格的な受験シーズン到来ですね。

直接関係のないわたしが
まもなくなんだぁと思ったのは、、、

スーパーでお菓子特設コーナーを見て。

今、あちこちのスーパーにて
「験かつぎ」のお菓子がずらりと並んでいますが、

年々増えていく傾向にあるなぁとしみじみ。

いろんなお菓子を見ながら、わたし、
しばらく楽しいひとときを過ごすことができました。

ホントすごいんですね~

例えば、

トッポ → よく見ると トッパ (突破)
ポッキー → 逆さにすると キッポー (吉報) 

などなど。

ホント、うまいワ!!

ちょっと強引?なものもあるけど、
縁起のいい言葉ってポジティブになれるし
いいものですもんね。


そうそう、
受験といえば、

昨日聞いた話ですが、
来月2月はエグゼクティブなビジネスマンにとって
ちょっとツライということらしいのです。

なぜか?

受験のためにホテルステイするからだそう。

これだけなら、
そんな季節なのか・・・で終了ですが、

パークハイアット とか
ニューオータニ とか
フォーシーズン など

超一流ホテルから見事に埋まっていて
予約が入れられないそうなのです。

しかも、

子供だけではなく親子でステイがほとんどらしい。

・・・・・。

確かに万全のコンディションでのぞむには
いい環境って大事だと思います。
いいどころか素晴らしすぎと思ったり・・・。えぇ。

でも、
今ってそんな時代なんですね。

わたし、
ホテルステイしての受験って経験がないから、
事情がわかっていない部分もかなりありますが、
とにかくビックリ!!

これも時代の変化なのか?と
思った出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

この冬いちばんの寒さ

ついこの間まで
ポカポカな日が続いていたので、
冬ということをすっかり忘れかけていましたが、

・・・思い出しました^^;

目が覚めるような寒さだった今日、
わたしの第二のふるさと、
盛岡ではマイナス22℃だったそう・・・


ま、関東地方も十分寒かったわけで、
こんなに寒い日は
スープが恋しくなり、

Img_1731








作りましたよ♪

オニオングラタンに見えて
ネギグラタンスープなんです。

あめ色のたまねぎの代わりに
とろとろになるまで炒めたネギがゴロゴロ。

時間もかからず
あっという間に出来ちゃうので
オススメです。

確かネギって体を温めてくれるんですよね?

季節の野菜って上手く出来ているなと
改めて思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月12日 (土)

職業病!?

普段は同業の人たちといることが多いので
言われないし気づかないけど、

フツーのつもりでも、
実はちっともフツーではないこと
結構あります。

年末年始で久しぶりに会った
友達達に言われたことで気づいたこと。


①電話の声がデカイ

→そういえば学生時代ナイショ話が
 できなかったことを思い出しました。

②テレビを見ていてツッコミを入れる

→いつもなわけではないけど・・・
 コレ、一般的にはウザイだけかも。。。


・・・・・。

というわけで、
今年は適度?に静かな女性を目指します。
はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

バーニャカウダに夢中

少し前になりますが、
西麻布の路地裏にひっそりと佇んでいるレストラン

サイタブリア

ずっと行きたいと思っていて、
やっと念願かなって行ってきましたよ。


看板も出ていないし、
わかりにくいけどそこも魅力的。

まさに隠れ家です。

ここで運命?の出会いがありました。。。

Saita1







バーニャカウダ

こちらのは白味噌が使われていて
和風テイストになっています。

でも味噌が主張しすぎず、いいバランス!
本当に素晴らしい。

最高です。

野菜がいくらでも食べられる、
そして止まらない・・・


これに出会って以来、
バーニャカウダに目覚めてしまったわたし。

レシピをネットでひろったり、
市販の輸入物を使ってみたり、

そして白味噌を入れてみたりしながら
ただいま味を追求しています。

サイタブリアを超えるのは難しいけど
でもどれもそれなりにおいしい☆




ハマると追求するわたしは
このバーニャカウダ専用のポットをネットで
ポチッとしちゃいました。

まもなく我が家に到着する予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 6日 (日)

毒素排出DAY

毒素を排出しつつ、さらに美肌も手に入れられるという
美肌薬膳酒楼 笑龍@中目黒に行ってきましたよ。

Img_1824_2









本日のお相手は、
ラジオ時代の後輩で、今は放送作家のまきちゃん。

巷で大人気の美人鍋(=薬膳鍋)に惹かれて来たわたしたち。
美人鍋と初のご対面だったけど、

最高ですね♪

Img_1836_2







赤いスープは麻辣湯
白いスープは白湯です。

この中にはコラーゲンジュレがたっぷり♡

生薬もたっぷりだけど
全然クセがなくて食べやすいワ!

特に赤いスープはアンチエイジング&美肌への
願いをこめたものとのこと。
素敵すぎます。

両方のバランスがよくて
とってもおいしくいただきました。

おいしいし
キレイになれるし、

アンチエイジング効果あり、
美肌効果あり、


薬膳鍋バンザイですね☆


人気の秘密がよーくわかりましたよ。

こちらのお店、
鍋以外のものも◎です!

フカヒレとか
この店名物の世界一長いという春巻きもおいしかった。
Img_1829







・・・ホントにかなり長かったワ。


さて、

ふと窓の外を見たら、
このお店のすぐ近くなんだけど、
こーんな魅力的なお店を発見。

Img_1820_2







コラーゲンって言葉に反応しちゃった☆

そういえばこの近くにはコラーゲン鍋もあったはず。

実は中目黒って美人・美肌を作る街だったの???

とにかく、
今日はお肌の色・ツヤも違うし
化粧ノリがよかったのは、
明らかにコラーゲン効果ですね。

即効性ありました♪

きっとさまざまなところから?
毒素排出ができたこともよかったのでしょう。
(ガールズトークという名の毒舌会話もしたし☆)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年1月 4日 (金)

レコーディング

「いつまでもデブと思うなよ」

話題のこの本から学びましたよ。

このダイエット法では
極端な肥満の方でないと
驚異的な結果を出すのは難しいかもしれないけど、

「レコーディング」という概念は興味深く、かなり納得。

大きく頷きながら読みすすめました。

・具体的に
・数値として
・記録に残す

ダイエットに限った話ではないかもと思ったわけです。

わたしもブログをつけるようになって
今まで見えてこなかったことに気づいたし。

やっぱりレコーディングって
大切なんだな。


というわけで、

今年はとにかくさまざまなことを記録すべく
いつものエルメスではなく
もっといろいろ書き込めるタイプのものも
用意したのでこっちをメインに使おうと決めました。

充実した1年にしていきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

星に願いを☆

Bay1











あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。


ちょっと寒かったけど
頑張ってみたかいがありました。

とーってもキレイで感動です。

いいスタートがきれたという予感しましたよ。



そしてこちらも。
Img_1807







ピノ 冬季限定 ロイヤルミルクティ味



ミルクティが濃厚で
アッサムが上品で、
好きなテイストなんだけど、

あら、
幻といわれる?星型が入ってるっっ! (☆o☆)


「願いのピノ」というらしいです。

お正月から縁起がいいわ♪



そして今、
細木さんの番組を見ていたら、
火星+のわたし、

・12年に一度にくる目的達成
・思うようになる年

さらに、

恋愛:玉の輿に乗る可能性

仕事:努力が一気に開花

財:絶好調、使ってもすぐ回収

・・・すっごくいいらしい。


うふっ☆


こちらも縁起いいわ♪
本を買っていたから知ってはいたものの
やっぱりいいことは何度聞いてもいいものですね。

細木さん、信じてますから!^^;
わたし、頑張りますねっ!!


今年も幸福、口福・・・・・?
幸せを追い求めて徒然なるままに
綴ってまいります。

どうぞおつきあい下さいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »