« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

2007 → 2008

気がつけば今日で2007年も終わり。

何だか実感ないなぁ・・・

今年もバラエティ豊かというか、
内容が満載の1年でしたが、

あわあわしているように感じる毎日も、
今こうして1年単位で振りかえってみると、

今年ももう終わりだ、
ホントに早かったなぁ~って
ただ思うのです。


今年も仕事やプライベートを通して
たくさんの人との出会いがあって、
刺激を受けたり、
感動の体験もしました。

反対に、
自分の至らなさを露呈されたり、
悔しい思いをしたりしたときは
それなりに(だいぶ)落ちたりしたけど、

しみじみ思うのは、
自分ひとりで生きているわけではなく、
たくさんの人に支えられ、助けられて、
今の自分があるんだということ。


そして全て偶然は必然で、
起こるべくして起きたものなんだと思います。



来年への課題は数多くあるけど
広く見れば着実に成長はしているので、
それをもっと具体的な形にしていきたいな。

さらなる飛躍をしたいものです。


来年の干支、子年って
「スタートや発展の年」だとか
「繁栄の年」とか言われていますよね。
(ネスミ繁盛とか聞くし)

期待しています♪

★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*.


さて、
スイーツの食べ納め?に選んだのは、

ブロンディールの 
フィグ エ マロンコンフィ

Img_1737







ドライイチジクの中に
マロンペーストが入ったものなんですが、
とっても美味しい♪

ここのマロンはただのマロンではないんです。

こちらのシェフパティシエ、藤原さんは
あの有名なアンジェリーナで修行されたのですから
マロンはとにかくこだわりをもっているはず。

もちろんケーキも美味しいのですが、
わたしはこっちにメロメロ。

先日ストックとしてまとめ買いをしておきました。

コレをじっくり味わいながら、
そして余韻に浸りながら
いい年を迎える準備に入ります☆



本年もご覧頂きありがとうございました。


みなさま、
どうかよいお年をお迎え下さい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

セルライト撲滅キャンペーン

Korokoro2  









先日、徹子の部屋に
ゲストとして出演していたIKKOさん。

またかなり影響を受けました。


IKKOさん、
スリムボディを手に入れるために役立ったという
コロコログッズを紹介していたのですが、

コロコログッズをバッグにしのばせ、
いつでも気がついたときに
コロコロ☆なさっているとのこと。


どうやらこれでリンパの流れをよくし、
セルライトとさようなら、
 
→ 小顔&スリムなボディをゲット

だそうなので、、、


わたしも始めましたよ。
コロコロ生活。

右がフェイス、左がボディ用です。


ただ今4日目なので3日坊主ではないな~

気がつけば、
両方ともコロコロ転がしています。


コレ、
手軽だし続けられそうなのがいいわ。


さ、Let's コロコロ♪


地道な努力がキレイをつくると信じ、
コロコロ生活を続けますよ。

この撲滅キャンペーンは
しばらく続ける予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

デリッツエフォリエ

あの、

パリジェンヌをメロメロにした
ジェラート専門店が、
ついに日本上陸!!

話題沸騰中、、、
行列必至、、、、


・・・大変!( ゚д゚) 



このようなフレーズを聞いてしまった以上、
ずっと気になっちゃて夜も眠れやしないわ(うそ)

・・・・・。

というわけで?向かったのは
渋谷パルコ1階ゼロゲート1階にオープンした

「デリッツエフォリエ」

平日だからかなぁ。
それとも寒いから?

とにかく人はそれなりにいたものの、
行列してませんでした。

ショーケースに並べられたジェラートが

とにかくかわいくて、
どれもおいしそうで、

しばらくじーっと眺めちゃいました。

Img_1781_2 Img_1782






ショーケースはフルーツ系とクリーム系に分かれています。

迷ったけど
マンゴーとリンゴのタルトと
マロン、ヘーゼルナッツに決定。

Img_1785





この中では一番マンゴーがイイ!!

どれもこれもはっきりとした味ですね。


クリーム系よりフルーツ系が好みだわ。
爽やかでまろやかな味。



素材が生きていながらクリーミーなのは、
海外からいらしたからだろうな。


やっぱりMADE IN PARIS ってカンジです。


ほかにもたくさん種類があったので
違う味も食べてみたいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ラブ♡ 東京タワー

Hato1

















ハートの東京タワーがとってもかわいい!!


たくさんの人が写真撮っていましたよ~




イベントにもしっかり参加する東京タワーってば
素敵すぎです♪

どうか皆様、ステキなクリスマスを・・・

Merry Christmas!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ひとつぶで2度おいしい?

最近はあちこちでチョコレートとのコラボ商品が
だいぶ増えたかも。

チョコポテト、
チョコえびせん、
チョコふがし、
チョコカール、

などなど、

これにもあれにもチョコ?ってやつが
コンビニにも登場しています。


でも、
チョコとのコラボですぐ浮かぶのがロイズ

かなりの人気者ですよね♪


そのロイズも
こーんな新商品を出したみたいです。

Img_1768









「かりんとうチョコレート」



かりんとうも甘いし、
チョコも甘いから、

甘い + 甘い = 激甘 !?

こんなふうにイメージしていたんだけど、
思いのほか、
あま~いッってわけではないのね。

個性が強いモノ同士でも、
うまくバランスを取るあたりが
さすがロイズです。



でもね、

これはずるい。。。

これと出会ったわたしは、
アナタから離れられないじゃない (>_<)

わたしがラスクにおいて一番だと思っている
ガトーフェスタハラダから 発売された、
ミルクチョコカバーのラスクなんだけど、
ついに限定から定番になってしまったみたいです。。

Img_1775

Harada1_2







プレミアム
だし(名前のとおり)

金粉つきだし

なんともゴージャス!!

こちら、ホワイトチョコよりチョコが厚くて
かなり食べ応えがありますね。

これは好き嫌いがはっきり2分されそうだけど、
わたしにはかなりツボだわ。


こちらってばバレンタイン限定だったのに
ついに定番になったそうで・・・


・・・あぁ、お願いだからわたしを誘惑しないで (;´Д`

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ひとまず現状維持

Acqua01
















髪を切ってきました♪



こんなに長いのはかなり久しぶり。


実は今回、
今流行りの?重めのショートにしたくなったけど、
この長さはめすらしいので、
もうしばらく楽しむことに決定。



そういえば、

社会人になってからはずーっとショートか
短めのセミロングだったので
わたしにとってこの長さはスーパーロングにあたります。


何しろアナウンサーは清潔感が第一!!

そして、
テレビ映りを少しでも良くするためということで
短めの髪を推奨されていました。
てか、暗黙の了解とも言うのかな。


特に報道では長い髪なんてありえない、
そんな空気が流れていました。。。


今ではだいぶ長い人も増えて
ゆるーくなったと思います。
(それでも清潔感は必要だしある程度限界はあるけど)


時代の変化ですね。



一緒に写っている担当の角さんとは
彼女がアシスタント時代からなので
かなり長いおつきあいなんです。


年齢も1コしか違わないし、
共通するものが結構あるということで
とっても仲良くしてもらってます。


今では彼女も
アクア原宿店の店長さん。

毎回のことだけど、
彼女の仕事ぶりを見るととても刺激を受けます。


いちいち言葉で説明しなくても、
求めていたもの以上にしてくれるから
いつもお任せしっぱなし。



空気を読む、
求めているものをしっかり提供する、

さすがです。
はい。


頑張っている女性、
ステキな女性を間近で見ると、

わたしもすっかり触発されて、
頑張らなくては!という気持ちが強くなります☆

そういえば
他に浮気せずずっとアクアだわ。

行き始めたとき、わたしは高校生でした。
そういえばアクアはオペラという名前だったよ。

・・・若かったわぁ、
そんな時代もありました。。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

今の待ち受け画面は・・・

Miwa















美輪明宏
さんです☆

なにやらこの画像ってば
幸せになれるそうで、
巷で流行っているらしいのですよ。


というわけで、
今黄金色に輝く美輪さんが
待ちうけ画面なんです。


待ち受けにして
1~2週間くらいすると
ハッピーが訪れるらしいのですが・・・・


期待していますっ!!

神様、仏様、美輪様


えぇ、これから来るだろう?
ステキなこともとても楽しみなんですが、

それ以上にこの画面を見ているだけでも、
とてもハッピーになれますね☆


でも電車でふと携帯出すと、
隣に座っている人の視線が
こちらに向かっているのがわかります (;´Д`
(結構見ているもんですね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

扇屋の玉子焼き

王子にあって、ずっと行きたいと思っていた扇屋。

落語「王子の狐」にも出てくる老舗のお店なんですが、



ここの玉子焼きってば絶品です!!

Img_1745







甘めだけどくどくない。
出汁がほんのりばっちり。

実に深い味わい♪

テリーさんのもおいしいけど、
わたしはこっちの方が好きですわ。

あ、そうそうわたしってば最近知ったのですが、
「玉子」「卵」の違いってわかりますか?
(え?知らなかったのはわたしだけ?? (;´Д` )



卵は生の状態のことで
玉子は調理したものに使うみたいですね。



・・・これからしっかり使い分けますよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

ステキな女性を目指して

女磨きのため最近読んだ本は、
ヒラリーとライス アメリカを動かす女たちの素顔 (PHP新書)
まずこれ。

今後のアメリカを動かすであろう、
ヒラリーとライス

この2人の比較はとってもおもしろい!!


対照的なんだけど、
でも2人共通しているのは、

とにかくパワフル

輝く女性、
魅力的な女性って素敵だなぁとしみじみ。


年齢を重ねるごとに素敵で美しい、
コレ、まさにわたしの理想です。

・・・少しでも近づけるようになりたいものです。。。


あとこの本も読みましたよ~

IKKO 女の法則
IKKOさんのこれまでの苦難や経歴のほか、

メイク法
オススメ化粧品
そしてIKKOさん自身が使っている化粧品 

など書かれているんだけど、

とーっても参考になり、
なるほどと思いながら読んだ1冊でした。

IKKOさん、
オンナの中のオンナって感じです。

いやぁ~
ホント努力や仕事のモチベが半端じゃない!!

いろんな観点から読めました。


「安定は後退」
確かにそう・・・ですよね。

他にもたくさん響いた言葉が結構ありました。


・・・まずは蜂蜜パックでもしようかしら。。。


どちらの本を読んでも、
努力なくしてサクセスなしってことを
改めて痛感。

うーん。
わたしもステキな女性になるために、
しっかり見習って努力あるのみですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月11日 (火)

忘年会

所属している事務所の忘年会に行ってきました。

場所はどこかステキなお店を貸しきって・・・
とかではなく、某ホテルだったんですが、

ここで改めて事務所の規模の大きさ、
組織の大きさを感じたのでした。

社内だけではなく、
うちと深くおつきあいのある方々もお招きしていたので、
それはそれは規模が大きくなるわけですよ。

今年初参加のわたしは、
当然初めてお会いする方ばかり。

完全に場の空気にのまれっぱなし、
圧倒されっぱなしで、

・・・隅の方にて小さくひっそりと、
乾杯のシャンパンの残りを、
気づけば結構頂いてた^^;わけです。

ですが、

あれ???
あら???

めんこい時代、上司に紹介され、
何度かご一緒させていただいたことがある、

大先輩アナウンサー 志生野さんがいらっしゃる!!!

Img_1743_2






こんなところにて感激の再会です。
すっごく驚きましたよ。。。

やはり業界って広いようで狭かったんだなぁ。。。



普段はなかなかこんなにたくさんのタレントさんとは
お会いできないので、
しっかりマイカメラで撮ってきましたよ~

実に華やか♪

Img_1744








もちろんこのあとは2次会で
ガールズトークに花を咲かせてきました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

気がつけば年の瀬

車の渋滞も日に日に凄くなり、
街もすっかりイルミネーションで彩られ、

改めて年末なんだなぁと実感してきました。

あ、年賀状の準備に入らなくちゃ。。。

・・・・・。

今、局アナ時代と違い、
だいぶ活動の場が増えたことで
いろんな名刺を持ち歩くようになりました。

いろいろと動いているんだけど、

これまで蒔いていた種が
やっと芽が出てきつつあるかな。

ゆとりがあるような、ないような・・・
ないような、あるような・・・ 
(どっち?ってカンジですが^^;)

活動の場やいろいろな方と出会いがだいぶ増え
これからが楽しみだと思う反面、
どれもが試行錯誤だったり。。。

でも、どれも無駄なことはひとつもないはずだし
必ず自分の糧になるはずなので、
しっかり集中して取り組まなくちゃね。

そしてそれが他の誰かの幸せにも繋がるような、
何か少しでもお役に立てるようなことでありたいなぁ~

・・・なんて思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

nakameguro

Img_1714












桜もステキだけど、
この季節の紅葉も
なんだか風情がありましたよ☆

中目黒。

わたしにとってここは
リセットの街かもしれません。

たくさん悩み、
たくさんもがき、
サクセスを夢見ながら自分を見つめ直す。。。

まずTBSラジオを辞めてから
めんこいテレビに入社するまで、
数ヶ月間通ったアナウンス学校がこの街にあります。

テレビがやってみたくて、
もっとアナウンサーとしての技術を向上させたくて、
まるで寺子屋のような学校に通っていました。

この学校はみんな家族のようで、
とってもハートフル。

「明るく 心をもって 一生懸命」



試験の前に先生が一人一人手をとって
言って下さるんだけど、

この言葉を今でも座右の銘としている卒業生って
少なくないんじゃないかな。

とにかくここで過ごした時間は、ホント宝物です。

あぁ、懐かしいな。

それから何年か過ぎて
またこの街に今、別件で通っています。

目的はある意味再スタートなんだけど、
明るい未来を夢見て、自己改革中ってところです。

期間限定なのでここに通うのもあと何回かなぁ。

ここでの出会いもかなりのインパクト。

わたしにとってかけがえのないものとなりそうです。

この目黒川を見ながら
本当にいろんな思いが湧き出てきます。

・・・ナカメミラクルを起こすべく
今、がんばるのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

女子力不足!?

もしかして
女子力が足らないからなのでしょうか。。。

リクルートから無料で配布されている
R25L25

女子ならL25を見て刺激?を受けるのだろうけど、
残念なことにわたしはR25の方が刺激を受けます。

さらに
ananなど女性誌より
GQがおもしろいと思うわたし。

・・・オトコ前なんでしょうか。。。

GQって取り上げてるネタが幅広いし、
インタビューが多いのが魅力。
特集ものもかなり参考になります。

あ、最新号で特に
「100人の行きつけ寿司屋100店」
ステキな特集でしたよ。

ビジネスマンとお寿司屋の関係。

行きつけのある寿司屋がある大人は信用に値される
                       by  秋元康さん

なるほどね。
本当に奥が深い。。


リラックスできる場所。
大事な人と距離を縮める場所。などなど
使い方は様々だけど、

女性以上に男性の方が
寿司屋に対するこだわりや思いが強いんだな。

そんな印象です。

いいなぁ。
わたしも行きつけの寿司屋って欲しいな。

・・・・・。

やっぱオトコ前なんかな。わたし。

あ、そうそう

わたし、ドコモの新機種
905の発売を心待ちにしてたんですね。

で、早速変えたのですが、
新しい携帯は迷った末、ピンクを選びました。

中身はとにかく?
せめて目につくものくらい女子をアピールしようという
魂胆です^^;

Img_1722









そういえば
携帯を持ち始めた頃はしばらくD信者だったけど
いつの間にかNとPが続いてましたわ。

かなり久しぶりのD。

今回こそはスライドにしようと決めてました。

しかし、
新しい機種って慣れるまで大変だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »