« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

極上のひととき

ボワシエのマロングラッセ。
マロングラッセを初めて生み出したお店だそう。

そんなことを聞いたので
早速ご対面してきました。

Img_1704








Maron









大きくて濃厚な栗の味。

いいわぁ☆

これにシャンパン。

しばらくうっとり。

日常でできるちょっとした現実逃避?。。。

何とも贅沢なひとときです。


・・・でもアナタってばハイプライスなので
次回お会いできるのはいつかしら。。。



やっぱりいろんなバランスを考えると
京王プラザのマロングラッセが
わたしのマロングラッセランキングでトップかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

美食同源ランチ

Img_1691










食べながらにして
美と健康が手に入る☆

かなり理想的です。


そんなお店を発見しましたよ。

銀座にある
「けなりぃ」

「美容・健康・韓方」をテーマにしたお店で
野菜ソムリエがプロデュースしています。

なので野菜がいっぱい☆

どれもこれもおいしいの!!

なにしろベジタブル三昧なので、
体に優しいのが魅力。

しかも、
ここに並んでいた純豆腐も
うれしいことにコラーゲン入り!!!

もうね、とにかく最高♪

あ、おサイフにも優しいです。
(ランチビュッフェは\1000とすごいCP)

これは行列できちゃうよ。
かなり納得です。

夜も行ってみたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年11月25日 (日)

ミシュラン☆

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
今月22日に満を持して発売された

「ミシュランガイド東京2008」

わたしも発売日に連れて帰りましたが、
この本ってばすぐにあちこちで完売したそうですね。

わたしが買った銀座の本屋でも
レジに並んでいる人のほとんどが手にしていたかも。

なんだかんだ言って
こういう評価や格付けって気になっちゃうんですよね^^;

本を参考にしつつ
自分の舌で確かめます 笑


ミシュランってレストランのほかにも
いろんなもののいろんなミシュランがあるけど、

つい目があったので
この本も一緒に連れて帰りました。

日本一わかりやすい投資信託ミシュラン
確かにわかりやすくまとめてありました。

経済を勉強中のわたしにはコレいいわぁ。
参考にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

酵素貯蓄

酵素パワーは・・・

・・・・・。

某洗剤のCMのことが言いたいのではないけど、

体もキレイにしてくれるカギを
酵素が握っているみたいなので、

わたくし、酵素のパワーを見直しています。

そもそも酵素って、
食べたものを消化する際に使われるけど、

食べすぎやら
よろしくない食べ合わせやらで
使わなくてもいい酵素まで使っちゃっているみたい。

つまり酵素の無駄遣い。


酵素不足になるから、

肌荒れする、
シワが増えて老ける、
デブる、
胃もたれする、

そして寿命を縮めるとのこと。

なるほどね。。。


では、
限られた酵素は増やせないの?
無駄遣いしないようにするには??

いろんな説があるけど
とりあえず

果物は単体で食べること、
生野菜を多く食べるようにすること、

このあたりを実践しています。


確かに実践すると体の調子がいい!!
(その気になっているからかもだけど)

そういえば、
断食ダイエットってここからきているんですよね。


結局酵素を無駄遣いさせない時間を作ること。
それもできるだけ多く。


おいしいものの誘惑には勝てないので
毎日はきっと無理(涙)

でも、
なるべく酵素を大事にする生活にしないとだな。

あと
腹6分目がいいみたいです。
それだけで自然に痩せたとか言ってた友達もいましたワ。


腹6分目がいいといえば、

最近見た美容雑誌で
華道家假屋崎さんの美の格言が印象的でした。

「食事も恋愛も腹6分。
これぞ私が行き着いた一生現役で生きる、
いい女の条件です」

確かにそうかも。

見習わなくちゃね。。。

というわけで、

来年のテーマは食事も人生も
腹6分を目標にします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

流行りモノ

Img_1623 Img_1625









最近女性らしさ、女性ならではのものが
流行っている気がします。

むしろ少し前のユニセックスだとか
クールビューティが、
若干時代遅れと捉えられているようです。

今の流行り物、

レイヤード
レギンス
ブーティ 
カラータイツ などなど

聞くところによると、
今年の流行ファッション
殿方には全然理解できないものばかりだそう。

・・・・・。

でもそんなの関係ねぇと心の中でつぶやきながら、
結局今年の流行り物を採用しています。

少し前には買っていたものの
なかなか勇気がなくて(?)眠っていた
カラータイツをやっと登場させました。

でも、控えめにしようとなるべく黒に近い
ダークなパープルから。

いちおう自分の年齢を考えて
若干遠慮しています ^^;

そのうち
他の色もはいちゃうのかも・・・

時間の問題かもしれません。。。

結局はいちゃえば大丈夫なもんです。(きっと)

採用を見送っていたブーティーも
結局、追加採用を検討中です。。。

見慣れたもの
これまでの習慣

慣れているものって確かに安心。
でもそれじゃ成長は難しい。
現状維持は下降なんですよね。

初めは抵抗や反発があることが多いけど
それにひるまず、
ただひたすら信念を貫きつつ、
少しずつパワーアップしたいな。

そして柔軟に女子力をアップしたいなぁと
こっそり思うきょうこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

亀戸ホルモン@恵比寿

Img_1644








おいしいと噂には聞いていたけど、
なかなか行けなかった亀戸ホルモン。

最近恵比寿に出来たと聞いたので
早速行って来ましたよ☆

ホルモン専門店って
どうも男性が多くて体育会系のイメージが強く
女子のみだとなかなか入りにくいのですが、
このお店は全然そんなことなかったです。

実際女性客も多かったし。


いろんなホルモンを味わいましたが、
やっぱり生でいただいたレバ刺しと、
この日オススメというコブクロ刺しが◎!!!

Img_1643






全然臭みがないし、
レバーがレバーじゃないカンジ。

Img_1647







コブクロ刺しも
冷やし中華のスープに似たタレ?との
バランスが絶妙。


とってもおいしかったです♪

恵比寿店はまだまだ知られていないからか、
予約も受け付けてくれるみたいだし、
飛び込みでもすぐに入れました。


混む前にリピしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

ブームの予感

ずっと入手困難でわたしも未だお目にかかってない
北海道のお菓子、
「じゃがぼっくる」

このほかにも北海道発の
おいし~い食べ物ってたくさんあります。

ですが、

北海道新千歳空港では、
今、 「生キャラメル」が大人気で
売り切れ続出だそうですヨ。


わたくしも食べてみたところ、
とってもおいしくてすっかり虜になっちゃいました☆

まず初めにお目にかかったのは、

花畑牧場 手造り 生キャラメル
Img_1661






花畑牧場といえば、
牧場長はあの田中義則さん。


ここの乳製品のおいしさは、
ときどき無性に食べたくなる

「九十九ラーメン」の名物、
マル究ラーメンの上にたっぷりかかっているチーズが
花畑牧場のものなので、
すでに存じ上げていたのですが、、、

すごいわぁ。
これもすっごくおいしい!!!

口に入れると溶け出します。

そして味はこれぞキャラメルと思う
素朴でやわらかい味。

これが「生キャラメル」なのね。。。

あぁ。
とっても感激!!



でも、
他にはないのかしらん???

探してみたら
やっぱりいくつかあるんですね。


その中でもわたしをメロメロにしたのは、
「れあメル」
Img_1634_3 Img_1640






4種類の味がある中でも
特にラムレーズンは、
もともと大好きな味というのもあってツボ。

もちろんミルクも◎でしたよ。
これぞキャラメルってカンジがします。
す~っと舌の上で溶けていくのがステキ♪



これは流行るよ~

ありそうでなかったものって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

イルミネーション@有楽町

Img_1627














街はホントにクリスマスモードですね。


あちこちでキレイなイルミネーションが目につくようになりました。

これは有楽町マリオンのものですが、
とってもかわいかったので思わず撮っちゃいましたよ☆

毎年この時期になると、
1年の終わりが見え始めるけど、

今年のわたしはだいぶ成長があったはず。
すごく素敵な人達に囲まれています。

こうなりたいな!素敵!!


本当に尊敬する方との出会いがあり、
生き方に共感し
学ぶことが多い毎日。


ありがたいことです。


目標が出来たからあとは頑張るのみ。


そのためにも地道に頑張りらないとね。

残り少ない2007年をしっかり味わって
楽しまなくちゃ。



なんだか、
このイルミネーションを見て
ふとこんなことを思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

インドの神様で関西弁のゾウ

夢をかなえるゾウ
最近ちょっと話題になっている本を読んでみましたよ。

一気読みしたくなかったので、
ちびちび読んでいてやっと読了。

この本最高です!!
そして深い!!!


あんみつが大好きで、
タバコを吸って、
食べたらすぐ寝て、

パチンコするし、
浪費家だし、
フジヤマに乗りたいとダダこねる、

関西弁でおっさんチックなガネーシャ。
でも釈迦と友達。


結構無茶苦茶な神様なんだけど、

笑いあり、
泣ける部分あり、
でも学べる部分あり。


あり得ない設定だけど、
かなり納得できる。

今年読んだ本の中でナンバーワンです☆


ぜひ我が家にも来て欲しいわ。

もちろん、
あんみつを忘れずに用意しておくので 笑



すっかり水野ワールドにはまったわたしは、
とりあえず
このブログをお気に入りに入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 7日 (水)

本物のツヤを求めて

今、美容業界で注目されているもの

それは  ツヤ

髪も肌も
ツヤが今まで以上に
求められている時代なのね。

髪もロングでもボブでも
最近は重めのストレートが流行中だけど、
これってごまかしがきかないのよ。。。

本物のツヤを手に入れなくては!!

というわけで、
サロンでトリートメントしてきました。

手触りがやわらかくなり
ツヤも戻っていい感じ♪



やっぱりプロは違うわ。

髪にとっていいことしてあげたなぁと
自己満足しております^^;

肌も秋冬用?のローションやら乳液やら美容液を
こってりのものにチェンジ。
パックの回数を増やしました。


あと、イオンスチーマーも登場回数が増えましたよ。

ホントに
美は一日にして成らずですね。

・・・地道に続けますよ。えぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ベーグルを勝手に語る・・・

最近ベーグルを食べ比べています。


おいしいと評判を聞いたので
お取り寄せしてみた、
ムーラン

ソフトだけどしっかりしているし
もちもち。

うん、好みです。


特に紅茶がおいしかった☆

中にキャラメルチョコが入っているのが◎Img_1601_2 !!






(あぁ写真が暗くて最悪だわ><)

このお店のは結構具沢山のものが多い気がする。



このお店のものもおいしいけど
具沢山なものでこのお店以上に好きなのが、

VANITOY BAGEL

特にいちじくとキャラメルマキアートにメロメロ。


でもね、

今までの人生で食べたベーグル中で
とにかく感激して大ファンなのは、

代々木上原にある、

マルイチ


ハードタイプだけど、

むっちり
ねっちり。
そしてもちもち。

どれもこれもホントおいしくて、
素材本来の味、
粉の味がしっかりします。


オススメ度でいったら
★★★★★満点) です!!


まだまだ出会ってない中でも
おいしいベーグルはきっとあるに違いない。。。

そんなめぐり合いを楽しみにしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

限定コフレの季節

一年ってホント早いなぁと思う今日この頃。

気がつけば街はもう緑と赤、
そしてイルミネーション、

クリスマスですよ。

クリスマスのこの時期、
毎年楽しみにしているもののひとつが、
各コスメメーカーが出す、
限定のものたち。

えぇ、えぇ、弱いのよ。。。
ホント。

限定って。

だって今しか手に入らないんですもの。



クリスマスのものは
キラキラしているものが多くて
毎年チェックしています。


今年のものは例年以上にツボだよ。。。



まず連れて帰ってきたのは、こちら。

Img_1607_2





アナスイ



ポーチにつられたのもあるけど、
グロスもチークもキレイ♪



この他にも狙っているものが結構あって
すでに散財計画がたっております。。。


うーん。
・・・仕方ないわ。
だって限定だし。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

法師温泉

Img_1533_2 Img_1534

温泉ソムリエの同期の中でも
一番好きだという人が多い法師温泉

JRフルムーンのCMで話題になったので
何となく見覚えのある人が多いかも。

先日、
法師温泉に再訪してきました。

そう、リベンジ。

だってね、
こちらの名物法師の湯は 混浴 なのです。

しかも、

にごり湯でもないし、
岩があるわけでもないし、
広いわけでもない、、、

つまり、結構難易度が高い混浴なのです。。。

なので以前来たときは、
入らずに帰ってしまいました。

でもかなり後悔 ><

・・・・・。

ということで今回はリベンジ。

でも、

まずは女性専用の「長寿の湯」から。

まぁウォーミングアップ?みたいなものです^^;

以前来たときもそうだったけどここでの話題は、
混浴「法師の湯」の話でもちきり。

難易度が高いけど入りたいと思う女性たちが、
行こうか行かずに帰っちゃおうか、
皆迷っている様子。

今回も、

皆様と「法師の湯」について情報交換、
すると、

「みんな一緒にいけば怖くないよね~♪」

と何だか連帯感?が生まれ、いざ混浴へ 笑



Img_1547 Img_1543

でも、入ってみたら、
結構大丈夫。

法師の湯を思う存分堪能。


色は無色透明。

なーんとなく硫黄のにおいがします。

4つに分かれた温泉は
少しずつ温度が違うけど、

ぬるめに感じられる湯は
ゆっくり浸かっていられます。

レトロで風情のある雰囲気が落ち着くし、
鹿鳴館風の窓がステキ☆

ここからのぞく紅葉もキレイ。


そして足元からポコポコと
空気に触れることなく湧き出る源泉に感動。

ホント時が経つのを忘れます。

何でもそうだけど、

初めの一歩って勇気が要るもの。

でも

そこを何とか踏み出してみたら
新しい開かれた世界が待っているわけです。

臆病でいたら損をすることのほうが多いかもな。。。

雰囲気もステキだったし、
人の温かさにも触れられるし、

やっぱりかなりいい!法師温泉!!

本当に心身共に温まりました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【泉質】カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉
【ph値】8.3 (アルカリ性)

*硫酸塩泉は皮膚の弾力性を強化♪
シワの溝を浅くしてもらいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »