« 埼玉で納得のフレンチ | トップページ | 下仁田温泉 清流荘 »

2007年10月 6日 (土)

流行語

巷では、

「どんだけ~」

と同じくらい?

女子高生の間で流行っているらしい

K.Y


↑↑↑

これ、わたしは知りませんでした。

・・・・・。


「空気(K)が読めない(Y)」の略なんですってね。


類義語で

A.Yという

「A(頭(A)弱い(Y)」の意味する
ってのもあるみたいです。



ついこの間まで
高校生だったようなつもりで(?)いましたが、

着実におばちゃまになっているという
現実をちょっぴり知りました。。。


わたしの高校時代にも
高校生が生み出した流行語ってあったけど、
そこで当時から疑問に思うこと。

この流行語って
誰が仕掛けるんだろう?
そして、
どこから出てくるんだろう???


いまだ発信源がわかりません。

|

« 埼玉で納得のフレンチ | トップページ | 下仁田温泉 清流荘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/8273779

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語:

« 埼玉で納得のフレンチ | トップページ | 下仁田温泉 清流荘 »