« 感激の出会い・再会 | トップページ | 新しいジョニーさん »

2007年10月13日 (土)

あくまでも自然に

弱音のうまい吐き方
上手な大人の甘え方

これらについて考えています。

今輝いている人、
魅力的な人はこれらが自然に
嫌味なくできる人だと思うんですよね。

実は負けず嫌いらしいわたしは、
「できない」と言えなくて
1人勝手に苦しむタイプ。

時間がかかっても、

クオリティは下げたくない。
妥協したくない。

手抜きとか、
こんなもんとか、

そういうのがきっと無理。

やるならトップを目指したい。
完璧を追求したい。

・・・・・。

疲れますよ、えぇ。

それでも誰に頼まれたわけでもなく
目指してやっていたわたし。

・・・だからといって
全部結果が出たわけでもないのにね。。。

ま、自分を知らなかったのでしょう^^;

・・・・・。

今、時代はゆるやかさだとか
ナチュラルさが一層求められていると思うのです。

バリキャリから
やわキャリへ。

好きな芸能人も
そういう人がランクインされていますよね。

頑張り過ぎないけど
ひっそりこっそりやることはやる。

それでも万が一失敗したとき、
反省はしても自分を追い詰めない。

いい意味の開き直りと割り切り。

とにかく無理をしないで自然に。

柔軟性のある
ゆるやかな生き方をしたいなぁと思う
きょうこの頃です。

|

« 感激の出会い・再会 | トップページ | 新しいジョニーさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/8444161

この記事へのトラックバック一覧です: あくまでも自然に:

« 感激の出会い・再会 | トップページ | 新しいジョニーさん »