« あくまでも自然に | トップページ | パワーチャージ@榛名神社 »

2007年10月16日 (火)

新しいジョニーさん

わたし、豆腐が好きで結構頻繁に食べます。

だからあちこちで豆腐は買うけど、

スーパーなどで手に入りやすいものの中で
お気に入りは豆腐屋ジョニーなど
ジョニーシリーズ。

なめらかさといい、
濃厚さといい、
とろりとした食感といい、
とにかく最高☆

納豆とキムチだとか
アボカドとだとか
そのときに思いついたものを
適当に合わせて食べてます。

何と合わせてもおいしい♪
ハズレなし♪

ジョニーの姉妹品にあたるのかなぁ?
ジョニ男さんもよく買うのですが、
今回はジョニ男さんの話です。

買ってきたジョニ男さんを食べようと
袋を開けたとき、

いつもは即効ゴミへいってしまう袋を
ふと見てみたら、

ジョニ男さんの食べ方が書いてありました。


◆ノーマル

 ・一味唐辛子+ポン酢  
 ・紅葉おろし+あさつき+ポン酢
 ・オリーブオイル+黒胡椒+岩塩           
 ・わさび醤油
 ・醤油+ラー油+お酢                 
 ・ザーサイ+中華ドレッシング
 ・ちりめんじゃこ+白ゴマ+唐辛子の輪切り    
 ・めんつゆ+マスタード

◆アブノーマル

 ・はちみつ
 ・きな粉+黒蜜 
 ・メープルシロップ 
 ・フルーツシロップ 
  ・オリゴ糖


ノーマルはわかる。
いわゆるしょっぱい系。

きっとハズレなしで万人うけすることでしょう。


もちろんここで気になったのは
アブノーマル。

・・・・・。

試してみましたよ~♪

とりあえず、
黒蜜ときなこバージョンとメープルバージョンです。


味はね、
これジョニーさんならアリかも。

ジョニーならではの濃厚さが
黒蜜やメープルに負けずにいい感じ。

ババロアとかヨーグルトのようなイメージかなぁ。

・・・・・。

しばらくこのアブノーマルな食べ方にはまりそう。

ま、いっか。
ヘルシーだし。(←これが落とし穴?^^;)

|

« あくまでも自然に | トップページ | パワーチャージ@榛名神社 »

雑穀・ヘルシーフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/8443981

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいジョニーさん:

» オリゴ糖/「オリゴ糖の糖質は吸収0%」血糖値・メタボにはオリゴ糖 [あなたのサプリ・健康データベースサイト]
TBさせていただきます。 私も「高血糖やメタボリックに良いオリゴ糖」についての情報を書きました。情報交換になれば幸いですf(*^_^*) [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 22時47分

« あくまでも自然に | トップページ | パワーチャージ@榛名神社 »