« 温泉との出会い | トップページ | ワンカップデビュー »

2007年9月 3日 (月)

幻のキーツマンゴー

(タイトル)だそうです。

5月頃に頼んでおいて
そのまま忘れていたマンゴーが先月届きました。

届いたままではまだ食べられる状態ではなく
2週間くらい経ってからが食べ頃とのこと。

              
            by説明書らしきもの

というわけで
しばらく放置してました。

たまに様子は見ていたものの
やっぱり忘れがちで・・・

チェックすべき点の

①表面にしわがよってくる

②黄色くなって表面がべたべたしてくる

とのことですがクリア?していたので
食べ頃と判断し、本日切ってみました。

Img_1188_7







↓アフター

Img_1235







香りはあんまり強くないです。

でも色が濃い!!!

で食べてみたら見た目に裏切られず
濃厚で満足なお味でした。

今年食べた中で№2のマンゴーです☆
(やっぱり太陽のたまごがすべてにおいてトップ)

このマンゴーを味わいながら
今年の夏、マンゴーの季節も終わりなのねと
切ない気持ちになりました。

|

« 温泉との出会い | トップページ | ワンカップデビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/7795657

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のキーツマンゴー:

« 温泉との出会い | トップページ | ワンカップデビュー »