« 古きよき時代 | トップページ | 24時間テレビ »

2007年8月16日 (木)

お気に入りアイス・2007

7月は比較的涼しい日が多くて、
梅雨明けも遅かったけど、

明けたと思ったら・・・・

7月の分まで取り戻すかのような暑さ。
この暑さ、ここは日本ではないと思うくらい。。。

日付変わったからきのうになるけど、
群馬県館林市で40度を越えちゃいましたね・・・

今まで関東地方の最高気温といえば熊谷でしたが、
もう群馬の時代なんですね~

いずれにしても酷暑という言葉がピッタリの暑さ。

とにかく暑さ対策をしっかりして
この夏を乗り切らなくちゃなのです。

暑さ対策。

わたくし、この連日の暑さにより
1日1アイスな日を過ごしております。
涼をまずは胃袋から。。。^^;

最近一番のお気に入りは、
ディーンアンドデルーカシチリアンピスタチオ

Aisu1





ピスタチオの粒がほどよく入っていて、ほのかに塩味。
このバランスが最高♪
ファミマで気軽に買えるのも魅力で
今年は気がつけば一番口にしているかも。

このほか、
今年お取り寄せした中で感激したものは

京きなな
→きなこのアイスで特にプレーンとよもぎが美味。

高原安瀬平乳業
→牛乳やバニラも濃厚だけどくどすぎず上品な甘さです。
ブルーベリーも◎でした。

この暑さが続く限り、わたくし
アイスから離れられそうになさそうです。。。

|

« 古きよき時代 | トップページ | 24時間テレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いぞ熊谷、やったぞ(^o^)v熊谷といったトコかな。
いつも館林に抜かれ、ただでさえ寝苦しいのに、いっそう眠れぬ夜を過ごしておりました。

名誉挽回、無冠の帝王がタイトルを。ってコンマの差ですが。

各局の中継をザッピングして、ほくそ笑みでした。笑うしかない暑さだし。

投稿: タジ | 2007年8月16日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/7553002

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りアイス・2007:

« 古きよき時代 | トップページ | 24時間テレビ »