« からだメンテナンス | トップページ | お気に入りアイス・2007 »

2007年8月12日 (日)

古きよき時代

昨日はとにかく、

「懐かしい」三昧でした。

昭和のレトロさが漂う下町で、
昭和の時代の懐かしいお宝映像を見て、聞いて、
懐かしいヒト達に会っていたという1日。

集まればそこには懐かしさで溢れ、
数年前にタイムスリップするわけです。


前を向くことも大切だけど、
ときどき振り返ることも絶対に大切ですね。


さて、

わたくし、はじめて「神谷バー」に行きました。
ここは1880年開業という
かなり歴史のあるお店。

何しろここのウリは、
「電気ブラン」という名のカクテルなんだけど、

ブランデーベースに、ワイン、ジン、キュラソーなどが
カクテルされているもので、結構度数がきつめです。

Img_1167_3





ノーマルとオールドの2種類あって、
ノーマルで30度、オールドで40度。

ジンベースなんで飲みやすいけど、
確かにきつさは感じますよ、これ。

ノーマルの方がソフトで飲みやすいです☆



そしてここでは、
めんこい時代の懐かしい元上司達と。

たくさん「懐かしい」を連発しながら
楽しく、心地よいひとときを過ごさせていただきました。

以前の自分を振り返り、
懐かしさに浸るのもよいものです♪


Img_1169

|

« からだメンテナンス | トップページ | お気に入りアイス・2007 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/7504452

この記事へのトラックバック一覧です: 古きよき時代:

« からだメンテナンス | トップページ | お気に入りアイス・2007 »