« 自由が丘を満喫 | トップページ | ドキュメンタリー番組 »

2007年7月14日 (土)

1日2回

最近は朝晩、1日2回体重計にのるよう
心がけています。

なぜか?

やっぱり何でも早期発見が大事だと
つくづく思うわけです。

以前環境の変化とストレスが原因で、
体重がすっごいことになりました。

それも短期間に。

体重計が壊れたかと思ったくらい(ーー;)

…体重計ではなく
わたしの体が壊れていたのですね。。。

何となく
ボトムがきつくなった気がしたし、
顔も違うなぁと思ったけど、、、

きっと2キロぐらいしか太っていないはず、
そして調整すれば元に戻るはずと思ったら、

大きな間違いでありました。

ここまで来ると
現実逃避したくなるってくらいビックリの数字。

あのときは怖くて体重計に近寄れなかった。

はい、現実逃避です。。。

でもね、逃げてはダメなんですヨ、えぇ。

いろんなことを試して
いろんなダイエット方をやってみたけど、

基本が一番大事なことが
よーくわかったのです。

例えば、
満腹になったのに食べ続けない
とかそういう基本的なこと。

それだけでも体がだいぶ元に戻りました。

そして、
体の変化を見逃さないこと。

早く気がつけば
それだけ早くケアできるから酷いことにならないはず。

だから1日2回はチェックすることを習慣にしています。

|

« 自由が丘を満喫 | トップページ | ドキュメンタリー番組 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/7136941

この記事へのトラックバック一覧です: 1日2回:

» 腹筋 [腹筋]
体を鍛えるために腹筋を最近は欠かさず行っているもののブログです。同じように腹筋を行っている方はぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 12時12分

» 【NDSソフト】 脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン [任天堂ゲームで遊ぼう!DS!wii!]
病院で実際に使用されている学術的信頼性が高い脳年齢計ATMTの機能を手軽に楽しむことができる計測&トレーニングツールです。 ネットで一番安いところ紹介しています!今すぐこちらへアクセスを!! [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 14時19分

« 自由が丘を満喫 | トップページ | ドキュメンタリー番組 »