« 1日2回 | トップページ | 遠出ランチ@軽井沢 »

2007年7月17日 (火)

ドキュメンタリー番組

わたし、
ドキュメンタリー番組が好きです。

「情熱大陸」とか
「ガイアの夜明け」のほか
深夜にやっているのも気がつけば見ています。

「人」が好きで興味があるんです。

どんな視点なのか?
サクセスの裏側にはどんな努力の足跡が?
何がきっかけとなったのか?
などなど。

人それぞれにドラマがあるけど、、、
頑張っている姿に刺激され、感動し、
明日への活力となっています。

だから好き。

ふと見た「ガイアの夜明け」
今回のテーマは
ヘッドハンティングやスカウトについてでしたが
とてもオモシロイ内容でした。

3年で辞める若者。
それを食い止める経営者。

3年ってちょうど迷う時期を迎える人が多い気がする。
だいたい仕事も組織もわかってきたうえで、
さぁどうしよう?と。

隣の芝生って青く見えるんですよね。。。
いい部分だけ見てオイシイ話も聞くと心が動いたり。

でも、結局最終的にどうすることが幸せなのか?と。

本当に迷う。
わたしも迷いましたよ。

直感もあるけど、
おそらく自然と答えって出てくるんだろうな。

転職経験もし、
今はフリーという立場で仕事をしていますが、
新卒で入ったラジオを辞めると決めるまでには
勇気と時間が要りました。

でも、
申し訳ないけど、今の選択はよかったと思っております。

だから今がある。
そして夢の実現に向けて頑張れる。

さ、明日も頑張ろう♪

この番組を見てしみじみ思ったけど、
福利厚生の素晴らしいところが増えているんですね。

比較的あんまりいいとは言えないマスコミの
それもテレビ・ラジオしかわからないわたしは、
羨望の眼差しで見ていました。。。

|

« 1日2回 | トップページ | 遠出ランチ@軽井沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

18日のゴールデンタイムに、TBSで放送してたドキュメンタリーで激しく泣きました。

テレビ局の思惑通りかな。

投稿: タジ | 2007年7月19日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/7183928

この記事へのトラックバック一覧です: ドキュメンタリー番組:

« 1日2回 | トップページ | 遠出ランチ@軽井沢 »