« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

マンゴータンゴ

タイに行ったときに食べて感激した

マンゴースイーツ専門店 Mango Tango

このお店が先月代官山にオープンしたとのこと。



早速再会してきました♪


40種類くらいあるから悩んだけど
頼んだのは結局コレ
 

Mango2_1








お店の名前にもなっている
マンゴータンゴ



マンゴーはタイから空輸しているだけあって
味はタイで食べたのとおんなじ☆


マンゴーは甘くておいしいし、
ジェラートもあっさりしていて◎




きっとまた会いにくることになりそうです。




マンゴータンゴといったら
同じ名前の こっちも大好き。

 
アルフォンソマンゴーを使っているので
かなり濃厚なマンゴー味。


今シーズン何度もお世話になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ふとしたメール

わたし、
メールアドレスや携帯番号を
しばらく変えてないのですが、
変えなくて良かった♪と思うことが多いです。

すごく近い友達ではないんだけど、
学生時代の友達や
温泉ソムリエの同期、
めんこい時代の上司たちに
ふと何気ないメールをしてくれる方が何人かいます。

それも突然。

さらに忘れそうになる頃だったり。

内容は軽くて近況中心のメールだけど、
それがいいのです。

もらった側も
こういうのって何よりうれしいしね☆

近くにいなくても何かのきっかけで
ふと思い出してくれているんだなぁと
思うわけです。

メールを読みながら
そこでまた思い出すし、つながる。


・・・メールを上手く使っているなぁとしみじみ。

元気かなぁと思っても
後でゆっくりメールしようと思いつつ
それが1日2日・・・1週間と
あーっという間に過ぎて送りそびれてしまうことが
わたしの場合往々にしてあります。

テイクばかりではなくギブしていかないとだわ。

いいことはわたしも見習わなくちゃね。

これまで生きてきて
何かのきっかけでいろいろな方たちに出会いました。

気がつけば携帯のメモリーは
日に日に増えていきます。

でも、
連絡を取り合う人って結構限られたりするかもな~

せっかく何かのきっかけで会えたわけですから
つながりを大切にしたいものです。

さ、実行しよーっと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

重曹で美肌ケア

簡単に入手でき、
手軽に使える重曹ですが、

この方ってば
とてもとても優秀!!

わたくし、
洗顔のときに小さじ1ほど混ぜたり、
入浴剤としても使っております。

重曹=炭酸水素ナトリウム

某入浴剤にも使用されていますが
入浴剤のあのぶくぶくと泡立つあれ、
あれも炭酸水素ナトリウムゆえです。

よく美人の湯と言われる温泉がありますが、
それってば炭酸水素ナトリウムの働きだったりします。

・・・結構侮ることなかれなのです。

まず、
古い角質を落としお肌をなめらかにしてくれる、
そして、
血行促進、保温効果があるので冷え対策にも◎

ただし注意が必要で、
保湿ケアを入念に♪

お肌が砂漠のようになっているので、
いたわってあげないと
逆にお肌が悲鳴をあげてしまいます。

でも、
たっぷり保湿してあげれば
手軽に美しい肌が手に入るという
魔法のお粉。

これでわたくし、
お肌のくすみが取れ、毛穴が小さくなってきました。
(まわしものではございませんよ・・・)

とにかく重曹、オススメです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

遠出ランチ@軽井沢

何だか非日常的な時間を過ごしたいわ~
とふらり軽井沢へ行って来ました。

いくつか行きたいお店はあるけど、
そのうちのひとつがココ、

Img_1086_2









無彩庵☆

予約が取れないフレンチで有名な
エルミタージュ・ドゥ・タムラ
カジュアルバージョン店です。

かなり期待していました。




→→→→→

大満足でしたheart01



Img_1087








前菜のトマトと冬瓜とハモのサラダにはじまり、

Img_1094







夏限定、桃のスープ
エルミタージュでも評判が高いけど
本当に感激のスープです。

Img_1096_1







本日の鮮魚は黒むつでした。
ソースも素材の味を生かしていてイイですわ♪
あとね、野菜がおいしい。

Img_1102





シメのブランマンジェもなめらかでとろとろ。
かなりミルクのバランスが◎でした。

あと、
すいかのショートケーキも選べました。
ちょっぴり食べましたが、
素材を生かしたお味となっていましたよ。

Img_1099_2







フレンチって比較的重いものが多いけど、
こちらのはむしろ、
とっても胃にやさしいフレンチでした。

このあとは、

ジャムとかソースなど、
軽井沢ならではの食材を求めて
旧軽井沢へ寄ってから帰りました。


いい気分転換になりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

ドキュメンタリー番組

わたし、
ドキュメンタリー番組が好きです。

「情熱大陸」とか
「ガイアの夜明け」のほか
深夜にやっているのも気がつけば見ています。

「人」が好きで興味があるんです。

どんな視点なのか?
サクセスの裏側にはどんな努力の足跡が?
何がきっかけとなったのか?
などなど。

人それぞれにドラマがあるけど、、、
頑張っている姿に刺激され、感動し、
明日への活力となっています。

だから好き。

ふと見た「ガイアの夜明け」
今回のテーマは
ヘッドハンティングやスカウトについてでしたが
とてもオモシロイ内容でした。

3年で辞める若者。
それを食い止める経営者。

3年ってちょうど迷う時期を迎える人が多い気がする。
だいたい仕事も組織もわかってきたうえで、
さぁどうしよう?と。

隣の芝生って青く見えるんですよね。。。
いい部分だけ見てオイシイ話も聞くと心が動いたり。

でも、結局最終的にどうすることが幸せなのか?と。

本当に迷う。
わたしも迷いましたよ。

直感もあるけど、
おそらく自然と答えって出てくるんだろうな。

転職経験もし、
今はフリーという立場で仕事をしていますが、
新卒で入ったラジオを辞めると決めるまでには
勇気と時間が要りました。

でも、
申し訳ないけど、今の選択はよかったと思っております。

だから今がある。
そして夢の実現に向けて頑張れる。

さ、明日も頑張ろう♪

この番組を見てしみじみ思ったけど、
福利厚生の素晴らしいところが増えているんですね。

比較的あんまりいいとは言えないマスコミの
それもテレビ・ラジオしかわからないわたしは、
羨望の眼差しで見ていました。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

1日2回

最近は朝晩、1日2回体重計にのるよう
心がけています。

なぜか?

やっぱり何でも早期発見が大事だと
つくづく思うわけです。

以前環境の変化とストレスが原因で、
体重がすっごいことになりました。

それも短期間に。

体重計が壊れたかと思ったくらい(ーー;)

…体重計ではなく
わたしの体が壊れていたのですね。。。

何となく
ボトムがきつくなった気がしたし、
顔も違うなぁと思ったけど、、、

きっと2キロぐらいしか太っていないはず、
そして調整すれば元に戻るはずと思ったら、

大きな間違いでありました。

ここまで来ると
現実逃避したくなるってくらいビックリの数字。

あのときは怖くて体重計に近寄れなかった。

はい、現実逃避です。。。

でもね、逃げてはダメなんですヨ、えぇ。

いろんなことを試して
いろんなダイエット方をやってみたけど、

基本が一番大事なことが
よーくわかったのです。

例えば、
満腹になったのに食べ続けない
とかそういう基本的なこと。

それだけでも体がだいぶ元に戻りました。

そして、
体の変化を見逃さないこと。

早く気がつけば
それだけ早くケアできるから酷いことにならないはず。

だから1日2回はチェックすることを習慣にしています。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月 9日 (月)

自由が丘を満喫

久しぶりに自由が丘へ行きました。

自由が丘って、
話題のスイーツが多く軒を連ね、
誘惑が多い街。

・・・えぇ、誘惑に負けっぱなしです。 笑

行ったならどうしても立ち寄りたかった
ke:miyu (ケミュ)

最近大人気のお店で、
夕方には完売することが多いみたいです。

お目当てはこの揚げプリン。

Img_1069

外はパリっとしていて中は冷たいけどね、
なんとも不思議。

ユニークだとは思うんだけどね。。。

・・・期待が大きすぎちゃったかも。

シュウマイみたいな小龍包みたいな感じ??

このほか、
ケミュプリンと限定のチョコプリンもちょっと食べましたが
結構かためなプリンでした。

かためなのがこのお店の特徴なのかも。


あと、
この辻口さんプロデュースのロールケーキ専門店。

その名も

 自由が丘ロール屋


いくつか種類があったけど、
やっぱりマンゴーにしました 笑

Img_1070

マンゴーのクリームがしっかりマンゴーの味!
果肉も入っているしイイ♪

メイプルバナナも食べたけど
マンゴーの方が好みかも。


さて、
平日の日中なのでカフェや沿道にて
優雅にゆったりとした時間を過ごしている
マダムを多く見かけました。

ステキ☆ステキ☆


日頃あわあわしている時間を過ごし、
人が多い所にいることが日常のわたしは
とっても新鮮でしたよ。

何といっても雑誌VERYに出てくるような
キレイな女性がいっぱい☆

いいなぁ。

・・・生まれ変わったらマダムになりたいな。

ちなみにこの生まれ変わったらなりたいものは
いくつかのバージョンがあります。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

インナービューティ

美しさ。

それは一日にして成らず。

外も内面も両方磨かないと
ダメなのは存じ上げております。

美しくなりたい。
キレイになりたいから読んでみました。

綺麗になる古典美人道

平安時代は、
娘の美醜が一家の繁栄を左右するので、
それはそれは真剣に美を追求したそうです。

なるほどね~

・洗い過ぎない洗顔
・アンチエイジング
・美白

など、
現代にも通じることが書かれていましたよ。

いつの時代もキレイのための努力を重ね、
日課にしてしまうことこそ王道なのですね。。

女性の品格

一人の人間として、そして女性として
「強く、優しく、美しく」なるための66の法則。

礼状を書く、思いやるなど
どれも基本的なことばかり。

・・・礼状ね。
確かに大事なことだけど、
意識しないと書けないかも。


わたしも実践しなくちゃね。


この本のなかでも、

「贅肉をつけない」

・・・これが一番難しいですわ。。。

美しくなるための努力は惜しむべからずなのね。

日頃のちょっとした努力の積み重ねで
顔つきもしぐさも変わってくるはず。

・・・オンナとして生まれた以上、
いつまでもオンナを捨てず、
美しくエレガントな女性を目指して
女子力を向上していきたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月 4日 (水)

カルメン・エレクトラ

巷ではビリーさんのところに入隊している人が
続出しているみたいですね。

ワタシも何度か入隊を考えました。

でも、
今はこっちが気になります。

カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン DVD-BOX

ダイエットDVDですが、
コレってばつっこみどころが満載。

ストリップをベースにした
有酸素運動とのことですが・・・

椅子や帽子、ネクタイを使う
エクササイズって一体ナニ???

動画をちょっとのぞいてみましたよ。
結構あなどれないかも。
それなりに効き目ありそう。

何より、
カメルン・エレクトラがかなりかわいい☆


やっぱりティーチャーは大事よね。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »