« 太陽のたまご | トップページ | カルメン・エレクトラ »

2007年6月28日 (木)

100記念

ブログを綴り始めてから100コ目。

100って何だかひとつの区切りな気がするんですよね。

いつも見ていただいている皆様、
たまたま立ち寄って下さった皆様、
本当にありがとうございます。

ここまで、ホントにあっという間でしたよ。

自分自身を見つめ直す機会が増えて
いい方向へと向かっていると思います。

読み返してみると、
そのときの背景、感情などもわかる。

それを実感しています。

日々の生活のなかで毎日何かが起きているけど、
それを平凡だと思うかそうじゃないと思うか。

ハッピーと捉えるも、
アンハッピーとふてくされても、
自分次第。

1日24時間という時間は
みんな平等に与えられているけど、

その中でできるだけ後悔のないように
どう生きていくか。

いかに楽しく快適を増やし、
「笑顔」でい続けられるか。

その中でやっぱり「健康」であることが
キーワードで何より大事だと思います。

健康で笑顔でいられるときは
当たり前になってしまうけど、
それが崩れたときになってありがたみが
すっごくわかるんですよね。

大きな病気ではなくても
風邪をこじらせたり熱が出て体調を崩してもそうかも。

わたしは2年前に水疱瘡になったときが
自分自身を見つめ直すきっかけとなりました。

おとながすると本当に辛い。

しかもギリギリまで病院に行かない(行けない)から
もう最悪極まりない状態。
危うく命を落とすところまでいきました。

でもこれが健康について深く見つめ直した
きっかけとなったのです。

温泉に興味を持ったり
雑穀に一層興味を持ったり、

人生何が起こるかわかりません。

だからおもしろい♪

未然に防げるものは予防し、
きちんと自分と向き合って
過保護にならぬ程度に大事にしてあげる。

ストレスレスな日々のプロデュース。

まだ道半ばだけど、
何かあっと驚くサプライズ?が出来ないか
密かに考えているところです。

たった一度きりの人生だから
徹底的に楽しむために、
幸せを追求したいと思います。

|

« 太陽のたまご | トップページ | カルメン・エレクトラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
腰痛が治り次第ジムに行きます。。。

ブログ100コおめでとうございまーす!!
デザインなんかも変わって、新たに目指せ200コ!!ってトコですかね?

ためになる情報いつもありがとうございます。

投稿: うえちゃん | 2007年6月30日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/6958354

この記事へのトラックバック一覧です: 100記念:

« 太陽のたまご | トップページ | カルメン・エレクトラ »