« 戸越銀座温泉 | トップページ | フルリレロ♪マジック »

2007年5月 3日 (木)

芝桜の絨毯

Img_0930_6












GWの後半に差し掛かかった今日、
絶好の行楽日和でしたね。

ワタシ、羊山公園@秩父で芝桜を見てきました☆

見頃を迎えた今、
テレビの天気予報等でだいぶ見るようになったけど
本物にご対面するのは初!

すっごい楽しみ♪
と満を持していざ秩父へ!!!

入園してみると、
芝桜の絨毯が目の前に広がってました。

色も濃いピンクや白、藤色など8種類の芝桜が、
カーブを描いて斜面全体を埋め尽くしていました。

Img_0944_2

Img_0945_3







その数、およそ35万株以上!
すごいわ~。

ホントに見事!圧巻!!!

入場時にちょっと話したおばちゃん曰く、
「下から見上げる芝桜がきれいですよ♪」とのこと。

確かに素晴らしい!!!

・・・改めて埼玉も捨てたものではないかもと、
しみじみ実感した1日でした。

|

« 戸越銀座温泉 | トップページ | フルリレロ♪マジック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/6296618

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜の絨毯:

« 戸越銀座温泉 | トップページ | フルリレロ♪マジック »