« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

スタバ・夏の限定

Azukif_1











今日
から発売の夏季限定
「あずきフラペチーノ」
ぜひお試しくださ~い!

↑この呼びかけを耳にしたワタシ。
(あ、日付変わって昨日ですね)


何だか体が反応し、
スタバに吸い寄せられました。


コレ、おいしい!!

あずきがちゃんと生きていて、
あずき風味ではないのがイイ。

その中でも、
Made in U.S.Aならではの甘さが好みですわ。


かつてあったハーゲンダッツの
あずきを思い出させる味かも。


ちなみに、裏技?もあるようです。

後から頼んでいたおねーさん、
従来の抹茶フラペチーノに
あずきをトッピングしてました。

なるほど~
こんなオーダーもできるのね。


この夏はあずきシリーズの誘惑に負けそうです。

・・・本当はトールサイズにしたかったところを
ショートにしたのは、ささやかな抵抗。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

コスプレキューピー

Tenmusu_1











こんなかわいいものをみつけました♪

かわいすぎる!!



というわけで連れて帰りました。

でも、

今ワタシの携帯には、

Enmusubi










・・・この方がいます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月20日 (日)

【限定】キャラメルオレオ味

ふと目が合っちゃいました。

できればあなたと出会いたくなかったけど、
出会ってしまったら仕方ないわ。。。

こんなの見て、
Fukikangentei











さらに、



Futenpogentei










・・・・・。
・・・・・。

スルーできないじゃない!!






大変おいしゅうございました


限定と言わず定番になって欲しいけど、

やっぱりそこのところうまいよ、
マクドナルド様!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

毎日1歩前進

最近目覚めた料理。

時間があれば、
気が向けば、
さまざまなものに挑戦しています。

今回は「豚の角煮」
敷居が高かった。。。

今までのワタシは、
「お店かデパチカで~」なんて
のたまっていました。

でも、
これからのワタシは違います。

I can do it!!

・・・フフフ、やれば出来るコなんです~

ちゃんととろとろになった♪

Kakuni









初めてにしては、
合格点ですよ☆
(自画自賛。褒めて伸びるコなんです)

・・・これでモテるようになるかしら♡
(↑・・・勘違い)



・・・・・。
・・・・・。

苦手意識って
そう思ってしまうことで
自分を縛り身動きを取れなくしてしまう。

そして逃げ場を作ってしまうんだなぁと
こんなところから改めて痛感。

食わず嫌いとかもそうかも。

嫌いと思い込んでいただけで、
実際食べてみたら大丈夫、ってか好き♪
なーんてよくあります。

ワタシは、かつて炭酸飲料がNGでした。
あんなに苦手だったのに今ではかなり好き。

ただ苦手と思いこんでいただけだったのね。

本当に不思議なものです。

結局は固定観念&苦手意識も
全て自分で頼まれもしないのに
勝手に作ったものなんですよね。
そして苦しめる。

だから苦手意識を取り除くべく、
根拠のある自信をつけて、
好きを多くしていきたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年5月13日 (日)

I ♡ 福田パン

Fukudapan












写真は岩手ではかなり有名で、
知らない人を探すのが難しい

福田パン

ワタシ、ここのコッペパンサンドが大好き☆
(好きすぎて尽くしすぎて・・・デブりました^^;)

岩手のソウルフードでスーパーやコンビニはもちろん、
大学や病院でも売っているしホントどこでも見かけます。

そんな素晴らしい環境で
かつては生活していたのですが・・・

今盛岡からだいぶ離れたとこで生きているワタシは、
ときどき思い出すと恋しくて恋しくて無性に会いたくなるんです。

いと切なし。。。(´;ω;`)

その福田パンがきのう限定で
東銀座にあるアンテナショップ、
いわて銀河プラザにて販売とのこと。

早速行って久しぶりにご対面。
もちろん連れて帰ってきました。

久しぶりの福田パン。
ふかふかで素朴なおいしさに

涙・涙・涙!!!


全然変わってないのがホッとします。

似たようなコッペパンサンドはあるけど、
やっぱり福田パンに勝るものはないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

顔ちぇき

今ワタシの周りでも話題沸騰中。

巷でもじわじわきているのがコレ、

顔ちぇき

早速ワタシもやってみました。

用意するのは、

①携帯
②自分の画像(携帯に保存)

この2つのみ。

あとはメールで送信するだけと
と~っても簡単♪

結果は、

米倉涼子 46%
松たか子 45%
内山りな 44%

とのことでした。
(ファンの方ごめんなさい)

ちなみに、
数時間後すっぴんのワタシは、

内山りな 50%
若槻千夏 49%
川村ゆきえ 47%

と出ました。
(またまたファンの方ごめんなさい)

・・・やっぱり写真を変えても
大きな変化ってあんまりないらしい。

しばらくいろんな写真で遊んでみます。


コレ、
よく「芸能人にたとえると誰って言われる?」
という会話って結構ありがちですが、
聞かれた際にはぜひ奨めてみようっと☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

夏のはじまり

きょうは二十四節気のひとつ「立夏」です。

野山が新緑に彩られ
夏の気配が感じられるようになるころで、
かえるが鳴き始め、
竹の子が生えてくると言われています・・・



なんて始まる二十四節気と天気のニュースを
めんこい時代にたくさん伝えてきたわ~と
思い出しました。

あぁ懐かしい。

今日から暦の上では夏なわけですが、
関東地方は朝から雨が降っていますね。

昨日までは夏のような汗ばむ陽気で、
半袖でちょうどよい気候だったのに。

秋じゃないのに変わりやすい天気の日々です。

やっぱり異常気象拡大中なのでしょうか???

今年は振り返ると3月が比較的暑くて、
4月は比較的寒い日が多かった気がする。


・・・四季の感覚がブレつつあるのも切ない限りです。

今年の夏はどうなるんだろう?
おいしいマンゴーとたくさん出会えるのかなぁ(?)

岩手もさわやかで気持ちの良い季節になったし、
そろそろ遊びに行きたいなぁ~と思うきょうこの頃です。
みんなに会いたいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

フルリレロ♪マジック

年中無休でダイエットと唱えているワタシですが、
最近は特にスリムボディを手に入れるべく、ちょっと本気。

(何度目の正直かはわかりませんが。。。)

でも、
でも、

ただいまCMでよく見かける
「マックフルーリー」

・・・食べちゃいました。

(言い訳)
だってね、GW中はお得なんですって。
「フルリレロ~♪」と呟いてみたならば、

あら☆
50円にて購入できるわけですよ。
とっても破格。

・・・・・。

いいの!
ダイエットホリデーよ!!

ミルクが程よく濃厚。
それにキットカットがイイですわ。

・・・でもダイエットホリデーは連休なしです。。。

しかし、
マックって本当に戦略が上手いと思います。

朝だけメニューを変えた朝マックも◎だし、
期間限定モノもたまに響くモノがあって
虜にさせてしまう。

・・・しばらく離れていたのにぃ。

ワタシ、スーパーサイズミーを見て以来、
あの映像がどうも頭から離れなくなってたのです。

でも、
マックフルーリーにて復活の模様ですわ。

はぁ~。。。

程ほどというか
適度なおつきあいを心がけます。はい。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年5月 3日 (木)

芝桜の絨毯

Img_0930_6












GWの後半に差し掛かかった今日、
絶好の行楽日和でしたね。

ワタシ、羊山公園@秩父で芝桜を見てきました☆

見頃を迎えた今、
テレビの天気予報等でだいぶ見るようになったけど
本物にご対面するのは初!

すっごい楽しみ♪
と満を持していざ秩父へ!!!

入園してみると、
芝桜の絨毯が目の前に広がってました。

色も濃いピンクや白、藤色など8種類の芝桜が、
カーブを描いて斜面全体を埋め尽くしていました。

Img_0944_2

Img_0945_3







その数、およそ35万株以上!
すごいわ~。

ホントに見事!圧巻!!!

入場時にちょっと話したおばちゃん曰く、
「下から見上げる芝桜がきれいですよ♪」とのこと。

確かに素晴らしい!!!

・・・改めて埼玉も捨てたものではないかもと、
しみじみ実感した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »