« I ♡ 福田パン | トップページ | 【限定】キャラメルオレオ味 »

2007年5月15日 (火)

毎日1歩前進

最近目覚めた料理。

時間があれば、
気が向けば、
さまざまなものに挑戦しています。

今回は「豚の角煮」
敷居が高かった。。。

今までのワタシは、
「お店かデパチカで~」なんて
のたまっていました。

でも、
これからのワタシは違います。

I can do it!!

・・・フフフ、やれば出来るコなんです~

ちゃんととろとろになった♪

Kakuni









初めてにしては、
合格点ですよ☆
(自画自賛。褒めて伸びるコなんです)

・・・これでモテるようになるかしら♡
(↑・・・勘違い)



・・・・・。
・・・・・。

苦手意識って
そう思ってしまうことで
自分を縛り身動きを取れなくしてしまう。

そして逃げ場を作ってしまうんだなぁと
こんなところから改めて痛感。

食わず嫌いとかもそうかも。

嫌いと思い込んでいただけで、
実際食べてみたら大丈夫、ってか好き♪
なーんてよくあります。

ワタシは、かつて炭酸飲料がNGでした。
あんなに苦手だったのに今ではかなり好き。

ただ苦手と思いこんでいただけだったのね。

本当に不思議なものです。

結局は固定観念&苦手意識も
全て自分で頼まれもしないのに
勝手に作ったものなんですよね。
そして苦しめる。

だから苦手意識を取り除くべく、
根拠のある自信をつけて、
好きを多くしていきたいものです。

|

« I ♡ 福田パン | トップページ | 【限定】キャラメルオレオ味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!
美味しそうっす!!
料理が出来る人はスゴイ!!
男でも料理は多少出来ないとダメですね。

固定観念・苦手意識・・・なるほど☆って思いました。

投稿: うえちゃん | 2007年5月16日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/6432743

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日1歩前進:

» 豚の角煮 [豚の角煮]
料理の定番の豚の角煮についてのブログです☆ぜひご覧くださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 03時05分

» クリスマスマーケット [カラフルフルーツ]
民間人は今年 として どんぐり ブ... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 11時56分

« I ♡ 福田パン | トップページ | 【限定】キャラメルオレオ味 »