« ごゆっくり | トップページ | 経済のお勉強 »

2007年4月21日 (土)

フラガール

フラガールスタンダード・エディション

映画で見逃してしまっていた「フラガール」を
やっとDVDで見ましたよ。

感想はシンプルに一言。

すっごくいいです!!!
(本当に美味しいときにそれしか言えないのと同じ☆)

これは常磐ハワイアンセンター設立物語 だけど、

町を愛する気持ち。
変わることへの抵抗。
人と人とのつながり。
ゼロからの出発。

など、様々なものが詰まった作品でした。


どんなにメッセージの強い戦争映画にも、
どんなに切実でひたむきな恋愛映画にも負けてない。

町おこしか、保守体制を維持するのか。
この葛藤ってローカルでは特に
どこでも多かれ少なかれあると思うけど、、、

でも打ち破らなければ何も変わらない。
それどころか下降や停滞していってしまう。。。

でも・・・

はじめはいろいろ考えさせられる部分も多かったけど、
最後は泣きっぱなし。

こんなに温かくて気持ちのいい涙って久しぶりですわ!!

とにかく頑張る人は美しい。
そして素晴らしい。

その姿はどんなことよりも、人の心を動かすものですね。

実は、ワタシも少しフラダンスを習ったことがあるんだけど、
見た目以上にハードだし難しいんですよね、コレって。

3ヶ月であんなに踊れるようマスターした女優さんたち、
さすがです!!

この作品のフラは激しい動きのタヒチアンが多かったけど、
コレ、踊れたらカッコイイですわ。

あと松雪さん、やっぱりキレイ!!!



久しぶりに心からイイ♪って思う作品でした。

|

« ごゆっくり | トップページ | 経済のお勉強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/6165736

この記事へのトラックバック一覧です: フラガール:

« ごゆっくり | トップページ | 経済のお勉強 »