« さくら・さくら | トップページ | 塩ブーム »

2007年4月 1日 (日)

新年度のつぶやき

気がつけば4月。
夢ふくらむ新年度のスタートですね。

街では着慣れないスーツに身を包んだ新社会人、
大学生の姿をちらほら見かけましたよ。

ホント初々しい☆

頑張ってね♪
・・・ひっそり心の中でつぶやいてました。

ワタシもそんな頃があったんだよな。
気がつけば、記憶が遠くなってきつつありますわ。

あぁ、オバ街道を歩きはじめ、
だいぶ進んじゃったかも。。。

・・・・・。

明日の月曜はもっと多く見るんだろうな。

桜も満開。
新しい門出を祝ってくれてますね。

そうそう、
桜といえば~

ずっと埼玉と東京で育ったワタシは、
新年度・新生活=桜  でした。

でも岩手に住んで、
ゴールデンウィーク=桜 ということを知りました。

改めて考えてみたら
何の疑問もないんだけど、
慣れというかむしろ感覚なんですよね。

同じ日本でも緯度の違いで
こうも四季の感覚が違ってくるわけです。

なんだか不思議だ。。。


今年度、ワタシもちょっぴりリニューアルします。

卒業 → スタート

先のことを考えたら若干不安もあるけど
でも期待のほうが大きいかな。

自分で選んだ道ですもの。
とにかく頑張って結果を出すのみです。

前を見てひたすら進むしかないしね。

さ、頑張ろう☆

|

« さくら・さくら | トップページ | 塩ブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/5941635

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度のつぶやき:

« さくら・さくら | トップページ | 塩ブーム »