« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

戸越銀座温泉

GW前半が終了しましたね。

皆様、楽しい連休を過ごされましたか???

ワタシは、普通に仕事とか仕事とか仕事していました。
ごく普通のデイリーでした。。。

・・・・・。

ホントは都会の喧騒を離れて
静かにゆっくりしたかったのですが・・・
するならば、まとまった休みのあるときに☆

でも世間はGW。
せめて近場でもいいからのんびりしたい!!!


こんな気分になったワタシが向かったのは
こんな町にある温泉。

Img_0893_9










普通に商店街を抜けて路地を入ると出てきました。
「戸越銀座温泉」

ここは今月19日にリニューアルオープンしたばかり。
でも激しく混んでなかったのがイイです。

Img_0895_1








元銭湯ということもあり、
ノスタルジーな感じが
あちこちに残っています。

東京の温泉によくある黒湯ですが、
ここは特にその黒さが濃厚な気がしました。
底が全然見えないの。

Img_0897







結構ヌルヌル感が強いです。
美肌が手にいられましたよ。

分析表によると
ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉
ph8.61 アルカリ性

お肌の角質を柔らかくしてるほか、
しっとりとみずみずしいお肌にしてくれるわけです。

いいじゃない♪

これからも地元の人に愛されつつ、
新しい歴史を刻んでいくんでしょうね。

また近くにきたら立ち寄りたいなぁと思う温泉です。

・・・・・・・・・・・・・

「戸越銀座温泉」

【住所】品川区戸越 2-905-38
【電話】03-3782-7400

ワタシ的評価 ★★★☆☆
(黒湯の黒さの濃厚っぷりは素晴らしい!!)

| | コメント (1) | トラックバック (7)

2007年4月26日 (木)

コラーゲン&ヒアルロン酸

きのうたーーっぷり摂取したので、
今日のお肌はかなり調子イイ!!
化粧ノリが全然違うの!!

お肌って正直だわ。

やっぱりサプリメントとかローション等で
補うのもいいけど、
体の中から、しかも食べ物で摂取するに
越したことはないわ~と改めて実感。

久しぶりにラジオ時代の先輩方々と会ってきたのですが、
その会場が博多華善@四谷でした。

ここのお店、かなりかなり美味しい!!

さすが先輩。
美肌スポット?をよく知っている♪

Nabe1

Nabe3







鶏エキスNabe2がたっぷり溶け込んだスープはコラーゲンがすごいの!






あとね、まさかの酢の物という名前なんけど
どうやらコレにヒアルロン酸がたっぷり含まれているらしい。
こんな魅力的なメニューを発見したので頼んでみました。

・・・歯ごたえを楽しむものらしいです ^^;

辞めて以来で久しぶりの再会だったけど、
とにかく時間が足らなかった。。。

近況報告や思い出話など様々なネタでたっぷり話し、
あっという間に時間が流れていきました。

いやぁ~思い出話っていいですね。
昔にタイムスリップしながら瞬間的に若返る♪

皆様かなりご多忙極まりないけど、
第2弾、第3弾を期待してます。

次はどこのお店なんだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年4月24日 (火)

経済のお勉強

最近1ユーロ 160円を超える日が続いています。

ホントにずーっと為替はユーロ高ですよ。

フェラガモやヴィトン、カルティエなどのブランドも続々値上げ。
このほかワインや輸入車もじりじりと
値上げの動きが広がっている模様です。

どこまで上がるんだアナタたち!!


・・・しばらくはユーロ高が続くのでしょうね。
気がつけば1ユーロ 165円くらいまでいきそう。。。

・・・ホントに憧れのブランドになっていくんですね。><

さて、最近経済の勉強をしているんですが
本当に奥が深い。

深くて難しいけどわかりはじめると楽しい・・かも。^^;

先日こんなおもしろいものを見つけました☆

北斗ファンド

その名のとおり人気アニメ「北斗の拳」を
映画化するために設けられたファンド。
一口10万円から購入できるとのこと。

購入すると台本がもらえたり、
映画のエンドロールで名前が出るという特典があるそうですよ。

これ、マニアにはたまらないですね。

ユニークなファンドって、
深田恭子映画ファンドとか音楽、
ワインも珍しいと思ったけど北斗さんには負けますわ。

でも、これ募集期間が終了してました。
結構人気が高かったみたいですね。


貯蓄の時代から投資の時代になっているのかな。

投資商品だからリスクは避けられないけど、
楽しみながら儲けることができたらイイですね!!!

・・・こんな風に楽しみを見つけながら、
苦手分野の克服に努めています。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年4月21日 (土)

フラガール

フラガールスタンダード・エディション

映画で見逃してしまっていた「フラガール」を
やっとDVDで見ましたよ。

感想はシンプルに一言。

すっごくいいです!!!
(本当に美味しいときにそれしか言えないのと同じ☆)

これは常磐ハワイアンセンター設立物語 だけど、

町を愛する気持ち。
変わることへの抵抗。
人と人とのつながり。
ゼロからの出発。

など、様々なものが詰まった作品でした。


どんなにメッセージの強い戦争映画にも、
どんなに切実でひたむきな恋愛映画にも負けてない。

町おこしか、保守体制を維持するのか。
この葛藤ってローカルでは特に
どこでも多かれ少なかれあると思うけど、、、

でも打ち破らなければ何も変わらない。
それどころか下降や停滞していってしまう。。。

でも・・・

はじめはいろいろ考えさせられる部分も多かったけど、
最後は泣きっぱなし。

こんなに温かくて気持ちのいい涙って久しぶりですわ!!

とにかく頑張る人は美しい。
そして素晴らしい。

その姿はどんなことよりも、人の心を動かすものですね。

実は、ワタシも少しフラダンスを習ったことがあるんだけど、
見た目以上にハードだし難しいんですよね、コレって。

3ヶ月であんなに踊れるようマスターした女優さんたち、
さすがです!!

この作品のフラは激しい動きのタヒチアンが多かったけど、
コレ、踊れたらカッコイイですわ。

あと松雪さん、やっぱりキレイ!!!



久しぶりに心からイイ♪って思う作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

ごゆっくり

Goyukkuri







いただいたおまんじゅうです。

ナイスなネーミング♪

うまいわ~

しばらくみつめてました。

そして記念撮影しました。

あぁ癒される。

そしてホッとする。

中も栗のかたちそのまんま。
栗本来の味が生かされてましたよ。

あぁこんな栗ってば、かわいすぎる!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

わけあり

最近また、お取り寄せグルメに夢中です。

えぇ、また。

だってね、最近新たな発見があったんですもの。

「わけあり」

この言葉を気になるフードの前に入力すると、
魅力的なコ達が出てくる、出てくる。

しかもとーーってもお得なんです♪

・・・出てきすぎて、気がつけばだいぶ頼んじゃたよ。。。

・・・・・。

・・・・・。

とりあえず、最近ハマり中の塩トマトとか飲茶、
抹茶や芋のスイーツなどをいくつか注文しました。

いくつかではなく、結構かも。。。

もちろん「わけあり」と入力して♡

そのコ達がただ今続々と到着しています。


お取り寄せってスイーツは特に冷凍モノが多いので、
食べたいときに解凍して食べられるのがステキ☆

今すぐ食べなくちゃダメよ!って
縛られないのが素晴らしいわ!!

というわけで、ただ今我が家の冷凍庫は、
定員オーバー状態です。。。


あと予約だけなんだけど
「佐藤錦」のわけありを注文。

形がちょっとNGというわけありさんなんで
結構お手頃価格なんです。

いいの。いいの。
味が素晴らしくて感激のおいしさなら!!!  

こんな方には「わけあり」がオススメです。

 

でも冷凍庫と相談しないと、大変なことになります。

・・・うちはもうなっています^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

「人を見抜く力」磨き

今、TX「メデューサの瞳」を見ていました。

コレ結構好き!!

「他人の心やプロフィールをどうやって見抜くのか?」をテーマに、
かなりマニアックな心理サスペンス・バラエティ番組とのこと。

今回は元レディース総長はどなた?を、
ホストとベテラン刑事が競って探しました。

・・・ちなみにワタシも正解♪

人を見抜く力があるのかしら?(←その気になっている)

また、
一般視聴者から寄せられたメデューサもおもしろーい!

特に、

麺類好きな女性の恋愛は淡白

だとか

学級委員をしていた子は将来不倫する

とか

犬好きの女性は面倒見がいい

のあたりは、
なるほど~と思いながら見ていました。

この番組を見ていたら人を見抜く力が磨かれるかしら?

とにかく来週も要チェックですわ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

マンゴーの季節

いい季節になりました!!

何がって??

マンゴー好きにはたまらない季節の到来です




あちこちでマンゴーそのものや、
マンゴーのスイーツを見かけるようになりました。

あれも、これもみーーんな食べてみたい!!
↑このようになります。(そして気づくと手にしてます)

早速ハーゲンダッツの季節限定、
マンゴー味を食べてみましたが、
マンゴー大好きなワタシには物足りません。。。

ミルクがちょっと強い気がする・・・

マンゴーもさまざまな国、種類のものがあるけど
ワタシはアルフォンソマンゴーロイヤルマンゴーが特に好き。
あ、日本の宮崎のもの、沖縄のも大好きですヨ♡

ドロドロ、濃厚なほど◎なんです。


・・・あぁ食べたいわぁ。

呼ばれるように楽天で検索してみたら、
気になるマンゴーがかなりたくさん!!

そんな中今予約して、
届くのが8月下旬から9月はじめという
幻のマンゴーを発見。

幻と見ると目が離せなくなるじゃないか。。。><

気になる、気になる、かなり気になるぅ!!!

はい。予約決定。

しばらく先だけど、
きっと忘れた頃にやってくるのでしょう。
世の中そんなものです。

とても楽しみだわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

ちりとり鍋

ずっと

ずっと


ずーーーーーーっと

半年くらい前からアプローチし続けたものの
いつも振られっぱなし。。。

でも、
ついに念願叶ってご対面することができました♪


ドロンズ大島さんプロデュースの
ちりとり鍋@恵比寿

かなり予約困難の人気店です。

Img_0876








お目当てはこのちりとり鍋。

あっという間に煮えて沈んで食べ頃になり、
いただきました。

ハラミやテッチャン、ハチの巣のほか
アカセンなども追加。

低カロリーでありながら

コラーゲンたっぷり♡


そういえば店内女子率高かったかも。
ってか、ほどんど女子でした。

・・・やっぱり予約困難にはワケがある。

納得のおいしさでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

異変???

最近自分でも驚く程、いろいろ変化しています。

まず、
最近着てみたい服のジャンルが
だいぶ変わりつつあるんです。

どちらかというとワタシは長いことシンプル主義。

それも地味色をこよなく愛用しているので、
クロゼットは黒・黒・黒!!!

あとベージュとか白、最近はネイビーも好き。
それにたまーに明るい色を刺し色としていたのですが・・・

最近、プライベートではかわいい系、
さらにリボンとかついたものにちょっと興味あり。

色もブルーとかピンクとか
とにかく明るい色を見ては心が動かされたり
 → お買い上げ

ワタシの中ではかなりの異変かも。

心境の変化なのかな。

あと、最近時間を見つけては
料理をするようになりました。

といっても小難しいのとか
時間と手間がかかるものではないです。

もともと決して得意ではないワタシ。

むしろ苦手と行った方が早かったし、
「おいしいモノはお外で☆」を信条としてました。

でも友達に、
「食道楽人間が料理をするようになったら
 ぜーったいオイシイものができるし、ハマルよ~」

言われたもののそのときは???
ワタシには当てはまらないと思って、
笑い飛ばしつつ聞き流してました。。。

でも、やってみたら
結構オモシロイ!!

なかでも、スパイスにこだわって作るカレーは好評で
すっかりその気になっているかも。

確かにハマルわ。

結構楽しい!!

・・・フフフ。
ワタシ、やれば出来る子なんです☆(←勝手に暴走中)

そして、

お料理教室になんぞ行きたくなってきている気分です。

・・・・・。

たぶん行っちゃいそう。

ホント、今までのワタシじゃあありえない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

塩ブーム

Shiotomato1

写真は最近ハマっている、
熊本産塩トマトなんだけど、

このトマト
 
と~っても甘くておいしい♪



小ぶりなんだけど、
甘さと酸味のバランスが◎
そしてとってもジューシー。

でも、
なんで「塩」ってつくのに
逆に甘いんだろう?

調べてみました。

■塩トマト■

・商品名が「塩トマト」

・フルーツトマトの元祖とのこと。

・元々海だったところで作られたからこの名前になった

・塩分が多く、水分の少ない土地で育つため、
 トマトそのものが水分を糖分に変えようとする

・最盛期は1月~4月 
 

まさに今がギリギリですね☆

いろんな味わい方があるけど、
ワタシはバルサミコをちょっぴりかけて食べるのがスキ♪

塩といえば、

今年2007年は
がキーワードみたいですよ。

デパチカでもスイーツ専門店でも、
そしてコンビニでも塩モノを多く見かけます。

「塩」キャラメル
これが特に多いかも。

確か塩って甘さを引き立てるんですよね。

巣鴨の名物となっているみずの塩大福
小豆の甘さをうまく引き立ててとっても美味♪

あと、よくスイカに塩をかける人も
少なくない気がする。。。

で、塩キャラメル味をいくつか試してみたけど、

ただ甘いだけではなく
しょっぱさがさりげなく出てくるのがイイ!!

塩ってナイスだわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

新年度のつぶやき

気がつけば4月。
夢ふくらむ新年度のスタートですね。

街では着慣れないスーツに身を包んだ新社会人、
大学生の姿をちらほら見かけましたよ。

ホント初々しい☆

頑張ってね♪
・・・ひっそり心の中でつぶやいてました。

ワタシもそんな頃があったんだよな。
気がつけば、記憶が遠くなってきつつありますわ。

あぁ、オバ街道を歩きはじめ、
だいぶ進んじゃったかも。。。

・・・・・。

明日の月曜はもっと多く見るんだろうな。

桜も満開。
新しい門出を祝ってくれてますね。

そうそう、
桜といえば~

ずっと埼玉と東京で育ったワタシは、
新年度・新生活=桜  でした。

でも岩手に住んで、
ゴールデンウィーク=桜 ということを知りました。

改めて考えてみたら
何の疑問もないんだけど、
慣れというかむしろ感覚なんですよね。

同じ日本でも緯度の違いで
こうも四季の感覚が違ってくるわけです。

なんだか不思議だ。。。


今年度、ワタシもちょっぴりリニューアルします。

卒業 → スタート

先のことを考えたら若干不安もあるけど
でも期待のほうが大きいかな。

自分で選んだ道ですもの。
とにかく頑張って結果を出すのみです。

前を見てひたすら進むしかないしね。

さ、頑張ろう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »