« 函館からこんにちは | トップページ | きっかけは・・・・・? »

2007年3月 9日 (金)

これからのマイ人生プラン

気がつけば3月。

この間年が明けたと思ったら、
もう2ヶ月が経ってましたよ。

早いわ。。。

こうしてあっという間に夏が来て秋がくるのかしら。
そして年々シワが増えて肌が↓になっていくのかしら。

ちょっとコワイ。
なんとかしなくては!食い止めなくては!!

・・・・・。

多くの企業では決算期。
多忙を極める月だと思います。

年度末にあたる今、
ワタシも反省したりこれからの生き方について
ちょっぴり真剣に考えています。

今回は考えるネタが結構盛りだくさん。

迷いに迷って、
考えて考えまくって出した結論が、
ようやく出つつあります。

そろそろ、
ワタシの中で痛みを伴うかもしれない構造改革をしようかとちらり。


考えているときはうだうだしていても
結論が出たら早いワタシ。

今、その方向に向かって走り出す準備体操中。

?????

何のことだかわからないでしょうが、
今のワタシの心境です。

思えば、ワタシは、
「とりあえずやってみよう」をモットーとし、
考える前に動き出すタイプの人間だったはず。

ホント体当たり。

いいときもあれば大失敗もアリ。

でもそれが成長へと促してくれていたはずなんだけど…

いつからだろう?
こんなに臆病になったのは。。。

気がついたときには、
計算しながら最小限のことしかしない。
回り道はしないで近道ばかりを選びがちだったかも。

なぜなら、、、

失敗が怖いから。
めんどくさいから。
そして自分がかわいいので傷つきたくないから。

加齢のせいにしたくはないけど、
年々保守的というか、
ただのずるくて怠け者になってたかもしれないな。

何ができるかではなくて
何が何でもしてみせる。

そして描いている夢を実現させたいな。

ちょっぴり真剣に、
毎日を生きてみようと思います。

|

« 函館からこんにちは | トップページ | きっかけは・・・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/5621008

この記事へのトラックバック一覧です: これからのマイ人生プラン:

« 函館からこんにちは | トップページ | きっかけは・・・・・? »