« 毎日の習慣 | トップページ | アマランサス »

2007年3月18日 (日)

言葉によるコミュニケーション

何だか卒論みたいなタイトルだけど・・・
(↑こんなようなタイトルの卒論を書いたワタシ)

親しき仲。

言わなくてもわかるとかいうけど、
あれってどうなのでしょう???

男女間においては特に、
大体は悲観的に捉えることが多いから
きちんと伝わらないばかりか、
よく誤解が生じがちでは?
と思うのはワタシだけでしょうか???

うーん。。。

やっぱり何気ないものはもちろん、
大切なものこそ言葉で表現し合いたいな。

ワタシの場合、
言い過ぎる傾向があるのかもしれないのは
時として、というか結構考えものなのかも。(´・ω・`)

あ、周りのアナ友達も同じようなことを行ってたから
やっぱり類は友を呼んでいるのか?
それとも職業柄?

仕事においては大事なんだけど、
プライベートはむしろ逆なのかな。

言わぬが花。
知らぬが仏。

昔の偉人達、よく言ったと思います。
ホント。

・・・・・。

照れくさいこともあるんだけど、
やっぱり言葉である程度は表現しないと
誤解が生まれることの方が多い気がします。

あえて言うことじゃないと思っても、
言われた方は褒められるとすごくすごくうれしい☆

ワタシは言わないとわかんないことが
とっても多い気がします。

さらにいらぬ誤解をしたり、周りに振り回されることもアリ。

恋愛はもちろん、
いずれする予定?の結婚ではマスト!!
未来のダンナさまに求めたいこと。

ワタシは徹底的に話し合うことを逃げずに
問題をきちんと解決しようとする姿勢が欲しいな☆

そして日増しに成長していくという形が
とっても理想の形です。

もちろんワタシも努力しなくちゃね。

あ、言い過ぎる傾向は考えものなのかも。
周りの女子をみて研究してみようかしら。

・・・・・。

ま、仕方ないよね。

だって、ワタシ、アナウンサーですもの。

         byうえたけみゆき

|

« 毎日の習慣 | トップページ | アマランサス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/5734453

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉によるコミュニケーション:

« 毎日の習慣 | トップページ | アマランサス »