« 花粉の季節到来? | トップページ | ゴディバに夢中 »

2007年2月13日 (火)

つるとんたん

夏木マリさんプロデュースの「つるとんたん」@新宿に
行ってみました。

このお店、夏木マリさんが大阪店の常連さんで、
ぜひ東京でも食べたい!の一言から、
プロデュースすることになったそう。

店内はすごくおしゃれな感じだし、店員さんもスーツ姿と、
従来のうどん屋さんみたいな感じは一切しないです。

でもメニューをみると、やっぱりうどん屋さん。

釜揚げとかきつねとか普通のもあるけど、
ワタシが気になったのは明太子が入ったうどん。

明太子はからめたのとあんかけとクリームの3種類あったけど、
今回はあんかけに決定。

運ばれてきたら・・・・・

まず器にビックリ!!

まるで洗面器?
またはお釜???

とにかく巨大なんです。

Mentaitamagotomiyuki











ワタシの顔がすっぽり隠れそう・・・

デカイのは器だけで量は普通なんですが、
器に圧倒されます。


Mentaiankaketamago








Anakaketamago










麺はコシが強くて◎!
喉越しもイイです!!

たっぷりの明太子とふわふわ玉子のあんかけが、
関西ならではのつゆとケンカしなていないし、絶妙なバランス☆

ホントおいしいっ!!!

Mentaicre










こちらは友達が食べた「明太子クリームうどん」

パスタの感覚に近いかも。
クリームがしつこくなくてこちらもかなり美味しい♪

しかもこのお店は3玉まで無料で追加OKだから、
男性も十分、満足できるのではないかな。

ほかにも納豆とか梅あんかけなど
気になるメニューがいくつかあるけどみーんな食べてみたい!!

このお店、リピート決定です☆

|

« 花粉の季節到来? | トップページ | ゴディバに夢中 »

お気に入りグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/5319479

この記事へのトラックバック一覧です: つるとんたん:

« 花粉の季節到来? | トップページ | ゴディバに夢中 »