« 女子力UP【投資編】 | トップページ | 感激の発見 »

2007年2月22日 (木)

埼玉のお気に入りラーメン

最近、
埼玉のラーメン店が頑張っている気がします。

川越にある頑者が有名でいつでも大行列。

確かにおいしいんだけど、、、
ここ以上にお気に入りのお店を見つけちゃいました。

鴻巣にある「次念序」。

今回で2回目。
1回目は去年の夏くらいに行きました。

ここは池袋の大勝軒で修行し、
六厘舎で立ち上げの頃から
働いていた方が自分のお店をとオープンさせたお店。

大勝軒も六厘舎も全国区のかなり有名店で超人気!!

その2店のいいとこどりが味わえる?
すごーーい。どんなラーメンなんだろう???

と満を持して行ってみたら・・・

おいしいけど、
期待が大きすぎたかもしれない。。。



でも、改良を重ねておいしくなったんだよ~
との噂を何人かに聞くようになったのでリベンジ。
Jinenjyo2







麺はコシが強い中太麺。
だけど若干黒い???
昆布が混ざっているみたいです。

この麺が、マイルドな豚骨魚介のスープととってもよく合う☆

このお店、ワタシの中では埼玉でナンバー1になりましたわ。

ちなみに初めて行ったときの写真です。
Jinenjyo1







こうして比べてみると違いがはっきり。

この頃は大勝軒を忠実に再現しようとしていたのかな?
なんだかおいしいけど何かが足りない気が・・・
(量はかなり多いんだけど 汗)

今は六厘舎の味に近くなったと思います。

今の味がかなり最高☆☆☆
量も女子のワタシでちょっと苦しい程度。


今でも十分感激の美味しさだけど更なる進化があるのかな?
ワタシ、目が離せません。

[店名] 次念序(じねんじょ)
[住所] 埼玉県鴻巣市寺谷146-1(鴻巣フラワーセンター内)
[電話] 048-597-1114
[営業] 11:15~16:15(なくなり次第終了)
[定休] 火曜日

|

« 女子力UP【投資編】 | トップページ | 感激の発見 »

お気に入りグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/5438281

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉のお気に入りラーメン:

» 大勝軒 池袋 [大勝軒 池袋]
[続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 00時43分

» 大勝軒 閉店に 涙していたが・・ ⇒ 新生 大勝軒 南池袋大勝軒 [芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ]
「つけ麺」の元祖として知られる東京・東池袋の「大勝軒」が、東京都の再開発事業で立ち退くことになり、昨日3月20日を最後に、45年間の歴史に幕を下ろしました。「山岸 大勝軒」HPに山岸一雄社長の名で、「改めて新店舗を出さないのかというご要望を賜り、私の息子代わりで...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 18時18分

« 女子力UP【投資編】 | トップページ | 感激の発見 »