« お茶・あれこれ | トップページ | つるとんたん »

2007年2月 9日 (金)

花粉の季節到来?

最近街ではマスクをしている人の姿が多く見られますが…

ついに来ちゃったようですね。
春のお騒がせ者、花粉サマ

ワタシは結構重度のアレルギー持ちです。
そして花粉サマに悩まされ続けて数年。

春は好きなんだけど、花粉が落ち着くまでは
ホントに地獄です。

気がつけばカシミアティッシュと大親友。 (´・ω・`)

強めの薬を処方されるので顔がむくむし・・・

画面見るとホント酷いむくみっぷりに凹むんですよね。。。

で、何とかしたいなぁ~と、

① レーザー手術(去年)

② 漢方(飲み始めてちょうど1年)

③ 腸内環境を整える (ヨーグルト 麦茶 )

など、
イイと言われたものをとにかく試してみる。



これらをした成果なのか?

それとも例年に比べて花粉の量が少ないからか??

今年はまだ薬を服用していません

たまにくしゃみが出たり、鼻がおかしいときもあるけど、
全然許容範囲です。

今のところはですが。。。



ピークは3月あたまとのこと。

このまま花粉シーズンを乗り切りたいな。

|

« お茶・あれこれ | トップページ | つるとんたん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
私もアレルギー性鼻炎に悩まされてます。花粉症の時季に限らず、たぶん埃とかでもずいぶん影響されます。レーザー手術というのはどんなものでした?麻酔うって、普通の手術みたいなことするのでしょうか?

投稿: コジコジ | 2007年2月 9日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/5270307

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節到来?:

« お茶・あれこれ | トップページ | つるとんたん »