« 日記ブログで夢をかなえる | トップページ | お茶・あれこれ »

2007年2月 6日 (火)

出会いは必然

本に挟まっていた、しおり代わりのポストカード。

ここに書かれていることにビックリ。
だってあまりにも

そのとおり!!

なんですもの。

一度ここで逃げたら、
この先も困難に遭遇したとき
また必ず逃げ出すよ。

マラソンランナーはなぜ完走を目指すのか?
それは一度途中で棄権してしまうと。
体と心に棄権する癖がついてしまうから。

だからどんなに苦しくても、一位になれなくても
ゴールにだけは辿り着くんだ。

逃げていては、あきらめていては、
何も変えられないし変わらない

何よりもまだまだ可能性にあふれているはずの
”自分”に失礼だよ。

誰のためでもなく”自分”のために踏ん張るんだ!
報われたいのなら、決して自分から勝負を降りてはいけない。

                             ”報われたい人”に捧げる詩



今、確かに迷いも多いかな~

フリーという立場で仕事をしていると
会社員のとき以上に迷うことが多いです。

こっちの道を選んで正しかったのかな?
もし違う道を選んでいたらどうだったんだろう?などなど。

とにかく、

本でも音楽でも、心の中に磁石みたいなものがあって、
無意識に選んでいるつもりでも、
今、必要なものとして選んでいるのかな。

人の出会いもそうかもしれない。


すべてにおいて出会ったという偶然は必然なんだと思います。

いろいろな本や音楽や人に出会って多くのパワーをもらってきたけど、
今度はワタシがパワーを与えることができる人になりたいな。

|

« 日記ブログで夢をかなえる | トップページ | お茶・あれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/5235937

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いは必然:

« 日記ブログで夢をかなえる | トップページ | お茶・あれこれ »