« 出会いは必然 | トップページ | 花粉の季節到来? »

2007年2月 8日 (木)

お茶・あれこれ

家ではお茶ばかり口にしているんで、
紅茶・緑茶・ウーロン茶等お茶がゴロゴロしています。

で、なくなると買ってくるのが、
ルピシアのお茶。

Lupicia







なかでも、
フルーツやお花で香り付けされているものが好き☆

いろいろな種類がある中、
今回はジンジャー・白桃烏龍、柚子(日本茶)を選びました。

味は烏龍茶、緑茶そのものなんだけど、
香りだけが白桃だったり柚子なんです。

あぁ、この香りに包まれているとかなり癒される♪

本当にワタシにとってのアロマです。

そうそう、

お茶といえば、麦茶も大好きなんで常備してあります。
以前韃靼そばについて書きましたが今回は麦について。

麦茶は多くの人が馴染みがあると思いますが、
この麦茶、結構侮れないんですヨ。

まず、
ビタミンB1が多く含まれているので疲労回復効果がアリ。
運動後にピッタリです。

あと、
白米に比べて食物繊維が約20倍!!
食物繊維が多いから、整腸効果もありますよ。

この他、老廃物排泄効果美白効果
期待できるという優れもの。

女性にとってうれしい限りですね。

あ、書きながらワタシも麦茶が飲みたくなってきちゃった。。。

|

« 出会いは必然 | トップページ | 花粉の季節到来? »

雑穀・ヘルシーフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/5266178

この記事へのトラックバック一覧です: お茶・あれこれ:

» キャベツダイエットで痩せる [キャベツダイエットで痩せる]
キャベツって食物繊維が多いんです。さらにビタミンCも、 そんな重宝な野菜がダイエットに! キャベツダイエットのいろんなブログを集めました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 21時49分

« 出会いは必然 | トップページ | 花粉の季節到来? »