« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

とりあえず100回

ジムにて聞いてきたんだけど、
とある50代の主婦の方。

体型が全然崩れていない!!!

いくら食べてもお腹が出ない秘訣は腹筋で、
1000回を毎日習慣にしていると言う方のお話を聞きました。

すごーーい!!!!!

もともとはお腹がたるんでいて100回も厳しかったそう。

すっかり触発されたワタシ。

でもいきなり1000回は厳しいなぁ。。。
何より続かないよ・・・

まずは100回!!
これは義務にすると決めてみる。
できればそれ以上。

でも苦しくはないけど手は抜かない。

と、
先週から始めてひとまず1週間。

・・・3日坊主ではないな。

少しずつ回数を増やし、
ワタシもいずれ1000回を目標に頑張りますよ~

いつの日か、こっそりひっそり割れた腹筋を目指して☆

ローマは一日にしてならず。
美は一日にして手に入れられず。(自作)

継続は力なりですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月25日 (日)

ビバ☆あまおう

今日は朝からスポーツクラブへ行きました。

何も予定がないと睡魔に負け、
自分に激甘なワタシ。

でも、
でも今日は朝から頑張ってみました。

朝から運動すると気分爽快ですね♪

オフをちゃんと有意義に過ごしている気がする。

うーん、充実充実☆

そんな頑張った自分にご褒美。

あまおうのパフェをフルーツ専門店高野でみつけちゃった…

期間限定ですもの。

今食べずしていつ食べる??
と自問自答。

・・・5秒で購入決定です。

自宅へ持ち帰ると、
しばらくその美しいお姿にうっとり眺める。。。

Amaou





そしていただく。

Amaou1






あまおうバンザイ!!!

超しあわせ~~♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

感激の発見

アウトレットもあるしラーメンも好みなので、
頻繁に佐野へ行きます☆


行くと必ず寄るのが

「サンタルチア」というジェラート屋さん。

ココのお店のは素材の味がしっかり生きていてかなり◎。

今なら甘酒やとちおとめ等、
旬の物を使った味が特にオススメ!

その場でももちろん食べるし、
お持ち帰りもするほどとにかくお気に入りのお店なんだけど、

偶然にも埼玉で発見しました。

R17を走行中、
上尾市場を信号停止中に何気なく見ていたら、

名物レアチーズケーキ
「ジェラート サンタルチア」との文字が・・・

ん???

もしかしてあの佐野にあるサンタルチア???

気になったので聞いてみたら、
やっぱりあのサンタルチアの支店とのこと。

佐野にしかないと思っていたけど、
2号店がしかも埼玉に出来たんだ~

発見したのは夜で営業時間外でしたが、
近々行かなくちゃ。

かなりうれしい発見でした♪

【店名】あいす屋サンタルチア
【電話】048-772-1399
【住所】埼玉県上尾市西門前252(上尾市場内)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月22日 (木)

埼玉のお気に入りラーメン

最近、
埼玉のラーメン店が頑張っている気がします。

川越にある頑者が有名でいつでも大行列。

確かにおいしいんだけど、、、
ここ以上にお気に入りのお店を見つけちゃいました。

鴻巣にある「次念序」。

今回で2回目。
1回目は去年の夏くらいに行きました。

ここは池袋の大勝軒で修行し、
六厘舎で立ち上げの頃から
働いていた方が自分のお店をとオープンさせたお店。

大勝軒も六厘舎も全国区のかなり有名店で超人気!!

その2店のいいとこどりが味わえる?
すごーーい。どんなラーメンなんだろう???

と満を持して行ってみたら・・・

おいしいけど、
期待が大きすぎたかもしれない。。。



でも、改良を重ねておいしくなったんだよ~
との噂を何人かに聞くようになったのでリベンジ。
Jinenjyo2







麺はコシが強い中太麺。
だけど若干黒い???
昆布が混ざっているみたいです。

この麺が、マイルドな豚骨魚介のスープととってもよく合う☆

このお店、ワタシの中では埼玉でナンバー1になりましたわ。

ちなみに初めて行ったときの写真です。
Jinenjyo1







こうして比べてみると違いがはっきり。

この頃は大勝軒を忠実に再現しようとしていたのかな?
なんだかおいしいけど何かが足りない気が・・・
(量はかなり多いんだけど 汗)

今は六厘舎の味に近くなったと思います。

今の味がかなり最高☆☆☆
量も女子のワタシでちょっと苦しい程度。


今でも十分感激の美味しさだけど更なる進化があるのかな?
ワタシ、目が離せません。

[店名] 次念序(じねんじょ)
[住所] 埼玉県鴻巣市寺谷146-1(鴻巣フラワーセンター内)
[電話] 048-597-1114
[営業] 11:15~16:15(なくなり次第終了)
[定休] 火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月19日 (月)

女子力UP【投資編】

最近再確認したこと。

きれいだな~と思う女性たちを見ていたら、

爪のお手入れがかなりきちんとされている!!

という法則?に気がつきました。

よく靴を見ればオシャレさんかわかると言いますが、
爪を見れば美意識が高いかがわかるといった感じでしょうか???

とにかく、ワタシもキレイなおねーさんの仲間入りを目指し
日頃のハンドケア、ネイルケアを念入りにしようと決意。

ロフトに行ってまいりました。


ネイルだけではなく爪そのものを強くするもの、
折れた場合のレスキューグッズ、
甘皮のケアグッズなども購入。

やっぱり日頃のケアが大切。
手を抜くなかれ。

頑張りますよーーーっ!!!

帰ろうと思ったら、
ふと運命の出会いが。。。

Konjyonasi









・・・・・。

あ、これってワタシだぁ (゚ロ゚;)

とずばり指摘された入浴剤を購入。

ホント、この言葉にやられちゃいました。
書かれたとおり脂肪をどんどん燃やしてね☆

さ、女子力UPに励みますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月17日 (土)

おすすめ本

あちこちで奨める本、
大切にしたい本として紹介されていた
本を読んでみました。

まずは、

生き方―人間として一番大切なこと

「生き方」稲盛和夫著

稲盛氏は、京セラやDDI(現KDDI)の創業者。

一言で言ってしまえば人生哲学です。

本のタイトル通り生きていく上で大切なことが、
シンプルにわかりやすく書いてありました。

中でも響いたキーワードは、

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

楽観的に構成し、悲観的に計画し、楽観的に行動する

あふれるような熱意を持って、ど真剣に懸命に今を生きること。
「今日を完全に生きれば明日が見える」

多くの方がバイブルというように、
ワタシも行き詰ったときはもちろん
気がつけば目にする本として、近くに置きたい1冊です。

あと、

Keintoaberu











「ケインとアベル」ジェフリー・アーチャ著

同じ日に生まれた二人、ケインとアベルの物語です。

裕福な家庭で育ったケインと、
貧しいながらも努力して成功を手にしたアベル。

正反対である2人の主人公の物語が交互に繰り返され、
やがて交差していくのですが、
2人の人生が興味深く、そして面白い。


壮大なストーリーに感激しつつ一気読みしちゃいました☆


ビジネスストーリーでありサクセスストーリーでもあり、
さらに友情物語でもあるという、
2冊にしてかなり凝縮されているという印象です。

ジェフリーアーチャの本は初めてでしたが、
この本をきっかけに全部読んでみたいな。

やっぱり多くの人が奨める本、口コミは確かですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月15日 (木)

バレンタイン2007

昨日はバレンタインデーでしたね。

先週末から昨日までデパートの特設会場は女子だらけでした。
それはそれは凄かった。。。

そんな凄いところにわかっていながらも行ってしまう。
そしてどっと疲れ、廃人のようになっちゃうワタシ。。。

今年も仕事用を中心にいくつか買ったけど、
自分チョコも買っちゃいました。
それもひとつではありません 笑

だってこの時期にしかお目にかかれないものが多いんですもの。

中でもお気に入りは、NY5番街にあるお店の
シャンパン入り生チョコ。

Ny5th








ここのは大好きで毎年自分用に買っています。
モエシャンパンとチョコの組み合わせがいいんです♪

箱を開けると放つシャンパンの香りが素晴らしい!!

さて、
勝手に今年のバレンタインを分析しますと~

去年まではピエールマルコリーニとか
ヨーロッパのチョコが優勢な印象でしたが、
今年はドメがやや勝っていた気がします。
(試食などサービスがいいのは外資モノなんだけどね・・・)

そしてチョコ1つが1000円とかいうセレブなチョコも
結構買っている人をみましたよ~

特に有名パティシエの限定モノは、ホントに入手困難でした。

とにかく去年以上に今年は人もブランドも凄かったです。

来年はどうなるんだろう。

何だかんだ言って楽しみながら参戦しちゃうんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ゴディバに夢中

以前スタバ依存症という日記を書きました。

スタバが好きなのは今も変わらないんだけど・・・・・

最近ちょっぴり浮気中です。
浮気相手は、高級チョコの先駆者ゴディバ様。

ショコリキサーというチョコレートドリンクが、
疲れたワタシを甘く優しく包んでくれるんです。

Hotgodiva





きのう新宿西口にあるスタンドにて、

冬季限定ホットショコリキサー




今まで飲んだホットチョコの中でも
ダントツの甘さ&濃厚さにうっとり。

そして感激!!

Milkcagentei





そして今日、

恵比寿のアトレにて、
ショコリキサー、ミルクキャラメル味。
(HPには載ってないですが店舗限定なのかな・・・)


ビターやミルクコーヒーなど、
3、4種類あるショコリキサーの中で一番甘いかも。

でもこの甘さがワタシを癒してくれる☆

お店もどこにでもあるわけではないけど、
それくらいの距離感がちょうどいいのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

つるとんたん

夏木マリさんプロデュースの「つるとんたん」@新宿に
行ってみました。

このお店、夏木マリさんが大阪店の常連さんで、
ぜひ東京でも食べたい!の一言から、
プロデュースすることになったそう。

店内はすごくおしゃれな感じだし、店員さんもスーツ姿と、
従来のうどん屋さんみたいな感じは一切しないです。

でもメニューをみると、やっぱりうどん屋さん。

釜揚げとかきつねとか普通のもあるけど、
ワタシが気になったのは明太子が入ったうどん。

明太子はからめたのとあんかけとクリームの3種類あったけど、
今回はあんかけに決定。

運ばれてきたら・・・・・

まず器にビックリ!!

まるで洗面器?
またはお釜???

とにかく巨大なんです。

Mentaitamagotomiyuki











ワタシの顔がすっぽり隠れそう・・・

デカイのは器だけで量は普通なんですが、
器に圧倒されます。


Mentaiankaketamago








Anakaketamago










麺はコシが強くて◎!
喉越しもイイです!!

たっぷりの明太子とふわふわ玉子のあんかけが、
関西ならではのつゆとケンカしなていないし、絶妙なバランス☆

ホントおいしいっ!!!

Mentaicre










こちらは友達が食べた「明太子クリームうどん」

パスタの感覚に近いかも。
クリームがしつこくなくてこちらもかなり美味しい♪

しかもこのお店は3玉まで無料で追加OKだから、
男性も十分、満足できるのではないかな。

ほかにも納豆とか梅あんかけなど
気になるメニューがいくつかあるけどみーんな食べてみたい!!

このお店、リピート決定です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

花粉の季節到来?

最近街ではマスクをしている人の姿が多く見られますが…

ついに来ちゃったようですね。
春のお騒がせ者、花粉サマ

ワタシは結構重度のアレルギー持ちです。
そして花粉サマに悩まされ続けて数年。

春は好きなんだけど、花粉が落ち着くまでは
ホントに地獄です。

気がつけばカシミアティッシュと大親友。 (´・ω・`)

強めの薬を処方されるので顔がむくむし・・・

画面見るとホント酷いむくみっぷりに凹むんですよね。。。

で、何とかしたいなぁ~と、

① レーザー手術(去年)

② 漢方(飲み始めてちょうど1年)

③ 腸内環境を整える (ヨーグルト 麦茶 )

など、
イイと言われたものをとにかく試してみる。



これらをした成果なのか?

それとも例年に比べて花粉の量が少ないからか??

今年はまだ薬を服用していません

たまにくしゃみが出たり、鼻がおかしいときもあるけど、
全然許容範囲です。

今のところはですが。。。



ピークは3月あたまとのこと。

このまま花粉シーズンを乗り切りたいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

お茶・あれこれ

家ではお茶ばかり口にしているんで、
紅茶・緑茶・ウーロン茶等お茶がゴロゴロしています。

で、なくなると買ってくるのが、
ルピシアのお茶。

Lupicia







なかでも、
フルーツやお花で香り付けされているものが好き☆

いろいろな種類がある中、
今回はジンジャー・白桃烏龍、柚子(日本茶)を選びました。

味は烏龍茶、緑茶そのものなんだけど、
香りだけが白桃だったり柚子なんです。

あぁ、この香りに包まれているとかなり癒される♪

本当にワタシにとってのアロマです。

そうそう、

お茶といえば、麦茶も大好きなんで常備してあります。
以前韃靼そばについて書きましたが今回は麦について。

麦茶は多くの人が馴染みがあると思いますが、
この麦茶、結構侮れないんですヨ。

まず、
ビタミンB1が多く含まれているので疲労回復効果がアリ。
運動後にピッタリです。

あと、
白米に比べて食物繊維が約20倍!!
食物繊維が多いから、整腸効果もありますよ。

この他、老廃物排泄効果美白効果
期待できるという優れもの。

女性にとってうれしい限りですね。

あ、書きながらワタシも麦茶が飲みたくなってきちゃった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 6日 (火)

出会いは必然

本に挟まっていた、しおり代わりのポストカード。

ここに書かれていることにビックリ。
だってあまりにも

そのとおり!!

なんですもの。

一度ここで逃げたら、
この先も困難に遭遇したとき
また必ず逃げ出すよ。

マラソンランナーはなぜ完走を目指すのか?
それは一度途中で棄権してしまうと。
体と心に棄権する癖がついてしまうから。

だからどんなに苦しくても、一位になれなくても
ゴールにだけは辿り着くんだ。

逃げていては、あきらめていては、
何も変えられないし変わらない

何よりもまだまだ可能性にあふれているはずの
”自分”に失礼だよ。

誰のためでもなく”自分”のために踏ん張るんだ!
報われたいのなら、決して自分から勝負を降りてはいけない。

                             ”報われたい人”に捧げる詩



今、確かに迷いも多いかな~

フリーという立場で仕事をしていると
会社員のとき以上に迷うことが多いです。

こっちの道を選んで正しかったのかな?
もし違う道を選んでいたらどうだったんだろう?などなど。

とにかく、

本でも音楽でも、心の中に磁石みたいなものがあって、
無意識に選んでいるつもりでも、
今、必要なものとして選んでいるのかな。

人の出会いもそうかもしれない。


すべてにおいて出会ったという偶然は必然なんだと思います。

いろいろな本や音楽や人に出会って多くのパワーをもらってきたけど、
今度はワタシがパワーを与えることができる人になりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

日記ブログで夢をかなえる

女性起業家で注目している
トレンダーズの経沢香保子さん。

ブログも頻繁にチェックしています。

その経沢さんが6年間日記を書き続けてきて感じたことを
率直に書いたものだとのこと。

早速手にとって見ました。

日記ブログで夢をかなえる

この本は、
ブログ等で日記を書くことによって、
いかに夢が実現していくか。

そして人脈が広がり、
人生が豊かになるかということが、
経沢さん自身の言葉で書かれています。

結構納得の部分が多かったです。

そしてワタシにとってタイムリーな1冊でした。


ブログって
今までどこまで書いていいのかわからなかった。

個人的な部分をどこまでさらけ出していいんだろう?
ただの手帳の日記ではないってことを認識しながら書かなくちゃと。

それはそうなんだけど、
ブログについて考えが変わったきかっけになりました。

ワタシも自己実現のために活用できるようにしよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年2月 1日 (木)

ぶらり小旅行@伊香保温泉

関東地方では今日(あ、きのう…)ホントに冬なのかな???と思うほど
ポカポカな1日でした。

特に何にも予定がなかった今日。
こんなにいい天気だしどこかに行きたいなぁ。
温泉に行きたいなぁ。。。。。

で、行っちゃいました。

Isidangainobori









Hashi1









今回選んだのは伊香保温泉

何回か行ったことはあったけど昼間は初めて。

石段を登り、散策をしながら温泉を楽しみました。

伊香保に来たならばここに行かなくちゃね!
と、向かったのは伊香保露天風呂

源泉湧出場所に近いので伊香保の中でも、
特に新鮮な源泉100%かけ流しという
貴重な露天風呂です。

石段の湯と共に伊香保温泉のシンボルとなっている温泉ですが、
なんといっても素朴さが◎。


Ikahoroten2








こじんまりとしつつも開放感がある露天風呂は、
扇形であつめとぬるめの2つに仕切られています。
お湯は、やや白く濁っており茶褐色。
鉄分が多く含まれています。

源泉注入口では無色透明な湯なのに
湯船でちょっぴり茶褐色に変色します。

こちらでは伊香保温泉本来の「黄金の湯」を十分堪能することができますよ~

あつめといっても極端には熱くはないけど、それでもぬるめと比べると
やっぱり違いは感じるかな~

平日なんで貸切状態でした。

泉質:カルシウム・ナトリウム・硫酸塩、炭酸水素塩、塩化物泉
泉温: 44.3 PH6.4
効能 :神経痛、胃腸病、打ち身 など

ワタシ的評価★★★★★
(さすが伊香保の顔的温泉なだけあります)

   ◆◇◆◇◆

あとはこちらの温泉にも行きました。
ホテル松本楼

黄金のほか、平成になって湧出した「しろがねの湯」と
露天風呂「ハーブの湯」を楽しみましたよ。

Rotenhabu







ハーブの湯はお花がかわいいしいい香り。

お土産は伊香保名物、湯の花饅頭。
清芳亭のものです。
何軒か食べ比べたけどココのが一番好き。
餡が上品な甘さで素晴らしい♪

Yunohanamanjyu






さ、次はどこに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »