« マイベストラーメン | トップページ | マッ缶試飲 »

2007年1月21日 (日)

顔が人生を表す?

人は見かけによるもの?
人は見かけによらないもの???

うまく使い分けているよなー、と思う言葉のひとつです。

あと、
名は体を表すけど、
顔は職業・生き様を表す?(←勝手に作っちゃいました)

よく、「アナウンサーっぽい顔だよね」と言われます。
実際そうだけど、これってなんだか不思議。

アナウンサーってみなさん、どこか共通している部分があるみたいです。


確かに周りを見ると、同様にあてはまるかもしれないなと思ったり。

CAもモデルも独特の雰囲気とかでわかる、わかる。
男性も、会社経営している人はそんな顔しているし、
金融業界の人も顔やら雰囲気に出ているかもしれない。
マスコミで働く人もそんな気がする顔の人が多いし。。。


その感覚を言葉で表現するのは難しいのですが、まぁ似ているんでしょうね。

自覚もあるだろうし環境が作るのもあるけど、類は友を呼ぶってことなのかな?

うーん。奥が深いですね。

|

« マイベストラーメン | トップページ | マッ缶試飲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/5016141

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が人生を表す?:

« マイベストラーメン | トップページ | マッ缶試飲 »