« 快適空間 | トップページ | ドーナツの誘惑 »

2007年1月 9日 (火)

盛商おめでとう!!

お正月の風物詩、全国高校サッカー選手権。

高校生のひたむきなサッカーに酔いしれる正月恒例のサッカー。
サッカー観戦が好きなワタシは高校サッカーも大好き。
毎年感動していますが、今年はワタシの中で例年以上かも。

名門が初戦にて敗退したり、優勝候補が次々と姿を消していたけど、
一体どこが残るのか、最後の最後まで本当に読めませんでした。

盛岡商業VS作陽の決勝戦。

ワタシは第二の故郷、岩手の代表校、盛商を応援していました。
でも3回戦の埼玉代表・武南との試合だけは別。

どっちも応援していただけに、この試合だけはただ試合展開だけ
見つめていたけど・・・。
延長戦の後のPK。
接戦の末、勝利を手にしたのは盛商でした。

どっちが勝ってもワタシの中ではちょっと苦しかったのですが、
この瞬間から、ワタシの心は完全に盛商を応援に変わりました。

ぜひとも優勝して欲しい。
岩手に、そして東北に優勝旗を持って帰って欲しい。

そう願いながら見ていた今日の決勝戦。
後半戦は特にハラハラ&ドキドキの連続で興奮しっ放しでした。

PKのチャンスをはずした林選手の左足。
でもその左足が名誉挽回の同点ゴール。
そして千葉選手の追加点にて逆転勝利!!

盛商は一言、粘りと執念で手に入れた優勝だったと思います。

壮絶な決勝戦を制し、見事日本一になった盛商。
本当におめでとうございます。

斎藤監督の試合後のインタビューでは、
「神様がチャンスをくれた。夢は実現できる」
この言葉が本当に響きました。

また来年も、さまざまなドラマと感動を与えてくれる高校サッカーを
楽しみにしています。

|

« 快適空間 | トップページ | ドーナツの誘惑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/4854381

この記事へのトラックバック一覧です: 盛商おめでとう!!:

» 盛岡商業、高校サッカーは盛岡商業が初優勝! [今日の気になるニュース@総合]
逆転で初優勝を決めた盛岡商業イレブン。 第85回全国高校サッカー選手権は盛岡商業が初優勝を飾ったようです。詳しくは続きをどうぞ! [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 20時05分

« 快適空間 | トップページ | ドーナツの誘惑 »