« さりげなくコラーゲン | トップページ | マイベストラーメン »

2007年1月18日 (木)

限定の魔力

季節限定、期間限定など

「限定」

この言葉にホント弱いです。

基本的に家ではほとんどアルコール飲料を摂取しないのですが、
ただ今「限定」にやられちゃいました。

もともと発泡日本酒ファンで、なかでも「すず音」が特に好き♡

甘酒に似た感じもするしカルピスみたいな味な気もするけど、
とにかくおいしい!!
上品でさりげない甘さが魅力です。

その「すず音」様の限定バージョンと聞いたならば、じっとはしていられません。

名前は「花めくすず音」
まず名前もステキ☆
どんな味なんだろう?飲んでみたい。

探してみたもののどうやら限定はかなり入手困難とのこと。

無いと聞くとますます飲みたい、とにかく飲んでみたい!!!
あ、「入手困難」にもワタシ、よく負けます。

で、探しまくって何とか入手しました。
ネット文化、神です。

Hanamekusuzune







この「花めくすず音」は、
黒豆・紫黒米から抽出した天然色素を加えたとのこと。


雑穀エキスパートのワタシはここで黒豆・紫黒米に反応しました。
この天然色素がなかなか抽出できないので期間限定品みたいです。

色はほんのりピンク色キレイで見ていてうっとり。
もちろん味も素晴らしい♪
甘さはノーマルのすず音と比べたら抑えられてる気がしました。

そうそう、限定といえば、
こんなものを見つけてしまいました。
     
     ↓

Yuzuika








赤の定番はお馴染みだけどコレは初お目見え。

味はゆずの味のほうがソフトな酸っぱさかも。
ワタシはこっちの方が好きかな♪

でもお願い限定様。
これ以上ワタシを誘惑しないで ><

|

« さりげなくコラーゲン | トップページ | マイベストラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/4973953

この記事へのトラックバック一覧です: 限定の魔力:

« さりげなくコラーゲン | トップページ | マイベストラーメン »