« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

believe

信じること。

シンプルなんだけどこれが結構難しいんですよね。

これができたらその先に希望している幸せがあるんだろうけど、
なかなか結果が思うようにならないと途中でフェードアウトしたくなっちゃう。

それも何だかんだ言い訳してそれを正当化までしちゃうという
非常にタチが悪いときもあり。

仕事も恋愛も。

自分の力だけではどうにもならないし、わからないからこそ
たくさん悩んで、苦しむ。

いろいろとポジティブな見方に変換するんだけど限界もアリ。

もちろんそれが結果として成長を促してくれていたとは
後にわかることなんだけど・・・・・

目に見える結果、望んだものが手に入れたいのに、
手に入らない現状にイライラして現実逃避したくなってしまう。

もし諦めなければ、その後に大きなハッピーがくるかもしれないけど、
頑張っても来ないかもしれない。

その期待と不安のなかで毎日、幸せを追求しつつ
気がつけば年齢だけ重ねている。。。

そしてまた変な焦りや不安がやってくるというネガティブスパイラル。

実は、 
信じること=忍耐    なのかも。

でもセルフプロデュースは大切だと思います。

どうなりたいか?どう魅せたいか???

信じることの最大の敵は自分自身なのかもしれません。

どんなに辛くても貫くことができたら、大きな幸せがあるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ウエストウォーマー

ただいまデパートでは冬物の最終バーゲンをしていますね。

お買い物上手はそこで上手くステキなものをゲットしているのでしょう。

でもワタシは、セール除外品の春の新作に目が行ってしまいます。
そして知らないうちに手にしている・・・・・。

あれ???
なんだか向こうの戦略にうま~くハメラれているかも。

・・・・・。

そんな中今年のセールの戦利品はコレ

Haramaki









ウエストウォーマーって横文字だとカッコイイけど
なんてことはない
腹巻です。



最近のは薄くてこんなにかわいい!!
(あぁちょっと色気がなくてゴメンなさい。。。)

お腹を冷やさないことが臓器を冷やさない → 代謝UP
そ・し・て、
スリムボディが手に入るらしいのです。

まぁ素晴らしい♡


早速今夜から実践しますよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

東京大神宮

Daijinngu2











「東京のお伊勢様」との別名を持つ、
東京大神宮
縁結びの神様だといわれ、女性を中心に人気が高いみたいです。


ええ。
そんな評判を聞いたらワタシも行かずにはいられなくなりました。

ということで
いざ飯田橋へ

境内には、10代から30代くらいの年頃の女性でいっぱいでした。


まず、手水舎の水で心身を清めてから、ご神前へ。
作法に習って二拝二拍手一拝の作法で拝礼しました。

そのあと、恋みくじというおみくじをとりあえず引いてみたら~
結果は「中吉」でした。
ま、悪くはないですよね。

愛情運を見ると、

神から授かった運命によって廻りあった二人です。
愛があるなら恋の明かりを灯しましょう。二人の愛は今から始まるのです。
末永く互いに身を寄せあう日がくるでしょう。


ホントかしら???
どなたのことかしら???
近々苗字変わっちゃうのかしら???

さらに、

血液型はA型かB型でO型は避けるべし。
星座は牡牛座が理想的だけど双子座、天秤座もよい。
待ち合わせは「夜景の美しい海岸沿いのレストラン」がよい。


とのこと。



ちょっと具体的なおみくじにビックリ。

このあと口コミで評判のお守りを購入して大神宮を出ました。
これがかわいくて女性の心を完全にくすぐります。

Omamori








信じるものは救われるんですよね☆


とにかく、期待していますわ天照大神様♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月25日 (木)

韃靼そばノススメ

日本雑穀協会認定、雑穀エキスパートの資格認定者のワタシ。

そんな話をすると、「特におすすめの雑穀は?」とのよく聞かれるんですが、
雑穀ってどれもいいところあるので特定するのは難しいんですよね。。。


そんな中女性の目線で、特に美肌を追求するためにオススメしたいのは、
韃靼そばです。

もうね、この韃靼そばってばかなり優秀なんですよ!

まずルチン(そば特有のポリフェノール)が普通のそばの100倍。
100倍ですヨ100倍!!!
これってすごくないですか???

そしてビタミンEとBが豊富。
ビタミンE→抗酸化→アンチエイジング効果
これにより、美肌効果が期待できるわけです。

この他、メラニン色素の生成を抑える働きをする物質が含まれているので、
シミ・ソバカス対策にも◎
そして、即効性があると言われています。

あぁ、ホントに素晴らしい!!!

ただ、良薬口に苦しで結構苦いけど、これが効くんです。

とにかくとにかく、
美しくありたいと願う女性のマストアイテムですよ~

みなさまもぜひお試しあれ♪

あ、そばアレルギーの方はお控えくださいね。

あと、麦とかアワもオススメしたいけど、また次回に。。。
これからも随時雑穀エキスパートのつぶやきを不定期にアップしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月24日 (水)

マッ缶試飲

今、ワタシの周りでちょっとしたブームになっているのがこのマッ缶。
(マッ缶 = MAX COFFEE を略してマッ缶 )

Maxcoffee






一部の地域の人はすでにお馴染みかもしれないですね。

千葉・茨城・栃木 → チバラギ限定とのことなんだけど、
最近都内や埼玉でも結構あるとのこと。

都内の販売機でふと目が合ったので飲んでみました。
あ、「地域限定」ってのにも弱い私 (苦笑)

うん。
コレ、コーヒー牛乳って言った方がいいのかな?
でもミルクが練乳に近い気もする。
あ、そうそうベトナムコーヒーに似ているかも。

このコーヒーなら缶コーヒーも大丈夫だ!
(*エスプレッソなどコーヒーとして味わう苦いコーヒーと缶コーヒーが苦手)

結構好きな味♪

もともとサーファーたちが疲れを癒すために作られたらしいので
激甘仕様とのこと。
ガツンとくる甘さが強烈と聞いたので、どんな甘さなのか?
かなり興味があったので期待しつつ飲んでみたけど・・・・・

ワタシの舌では、いたってフツーに甘めのコーヒーって言ってました☆
(かなりの甘党なので。。。)

苦いコーヒーが苦手でもこれなら気に入るかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

顔が人生を表す?

人は見かけによるもの?
人は見かけによらないもの???

うまく使い分けているよなー、と思う言葉のひとつです。

あと、
名は体を表すけど、
顔は職業・生き様を表す?(←勝手に作っちゃいました)

よく、「アナウンサーっぽい顔だよね」と言われます。
実際そうだけど、これってなんだか不思議。

アナウンサーってみなさん、どこか共通している部分があるみたいです。


確かに周りを見ると、同様にあてはまるかもしれないなと思ったり。

CAもモデルも独特の雰囲気とかでわかる、わかる。
男性も、会社経営している人はそんな顔しているし、
金融業界の人も顔やら雰囲気に出ているかもしれない。
マスコミで働く人もそんな気がする顔の人が多いし。。。


その感覚を言葉で表現するのは難しいのですが、まぁ似ているんでしょうね。

自覚もあるだろうし環境が作るのもあるけど、類は友を呼ぶってことなのかな?

うーん。奥が深いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

マイベストラーメン

麺類が大好きなワタシはラーメンも大好き。


比較的あちこち食べている方だとひそかに自負していますが、
ここ1年くらいマイランキングでずっと1位なのがこのお店。

↓↓↓↓↓

Hirugao3






この写真だけでピン☆と来たそこのアナタ!
相当のラーメンマニアですね(笑)

新宿にある「ひるがお」なんだけど、
ここの塩がかなり大好きなんです♡

このお店に出会うまでは「大喜」@湯島が1位でしたが、抜いちゃいました。

基本はつけめんよりラーメン派。

でもここのはつけめんもかなり◎なんで、気分で選んでいます。
(もちろんラーメンも相当美味しい)


今回食べたのは塩つけめん。

Hirugao2






平打ち太麺で結構もっちりしています。
鶏や昆布、鰹節のほか貝柱などからとった出汁のスープが深い味わい。

つけめんなんでスープだけ味わうとしょっぱめだけど、麺とからめると
かなり相性バッチリ!!

あぁやっぱり美味しい♡

浮気をしても結局ここに戻ってきてしまう。
今のところアナタが一番ですわ。

あ、お兄さん?にあたるお店「せたが屋」もファンです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

限定の魔力

季節限定、期間限定など

「限定」

この言葉にホント弱いです。

基本的に家ではほとんどアルコール飲料を摂取しないのですが、
ただ今「限定」にやられちゃいました。

もともと発泡日本酒ファンで、なかでも「すず音」が特に好き♡

甘酒に似た感じもするしカルピスみたいな味な気もするけど、
とにかくおいしい!!
上品でさりげない甘さが魅力です。

その「すず音」様の限定バージョンと聞いたならば、じっとはしていられません。

名前は「花めくすず音」
まず名前もステキ☆
どんな味なんだろう?飲んでみたい。

探してみたもののどうやら限定はかなり入手困難とのこと。

無いと聞くとますます飲みたい、とにかく飲んでみたい!!!
あ、「入手困難」にもワタシ、よく負けます。

で、探しまくって何とか入手しました。
ネット文化、神です。

Hanamekusuzune







この「花めくすず音」は、
黒豆・紫黒米から抽出した天然色素を加えたとのこと。


雑穀エキスパートのワタシはここで黒豆・紫黒米に反応しました。
この天然色素がなかなか抽出できないので期間限定品みたいです。

色はほんのりピンク色キレイで見ていてうっとり。
もちろん味も素晴らしい♪
甘さはノーマルのすず音と比べたら抑えられてる気がしました。

そうそう、限定といえば、
こんなものを見つけてしまいました。
     
     ↓

Yuzuika








赤の定番はお馴染みだけどコレは初お目見え。

味はゆずの味のほうがソフトな酸っぱさかも。
ワタシはこっちの方が好きかな♪

でもお願い限定様。
これ以上ワタシを誘惑しないで ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

さりげなくコラーゲン

最近のハマリがコレ

Water1





コラーゲンWATER♪

ほんのりピーチ味でおいしいし、香りも◎

手軽なのに即効性もあると聞いたので、
気がつけば手にしています。


その名のとおり、ぎゅぎゅと浸透してほしいな。


こちらってば
うれしいことにノンカロリー☆☆

アナタ最高!!

そういえば、なんだかお肌の調子がいいかも。(←単純)

コラーゲンといえば、

以前からこよなく愛している「コラーゲン納豆」
これも手軽に摂取できるし、おいしいから好きなんだけど…

先週あたりにテレビで「納豆ダイエット」を紹介したようで、
どのスーパーでも納豆が完売でどこにも見あたらないのです。
ってわけでコラーゲン納豆もお目にかかれない。

ほぼ習慣なのに。。。

一日でも早く再会できることをかなり楽しみにしていますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

ドーナツの誘惑

去年の年末にオープンして以来
とにかく人気!!

今一番話題になっていると
聞いたら、

ぜひぜひ食べてみたーい!!

というわけで、
今巷で話題沸騰中のお店、

クリスピークリームドーナツ@新宿に
行ってまいりました。

えぇ、
ざっと100名様は軽く並んでたと思われます。

噂でも聞いていたし、
覚悟を決めて並んだけどそれでも結構大変だった。。。
ディズニーランドのアトラクションのように、
ひたすらじっと待ちましたよ。

そうそう、
結構男性も多く並んでいたのにちょっとビックリしました。

対面できるまで、
だいたい1時間ほどかかったけど、
これなら並ぶのも仕方ないかなぁ。。。
だってコレ、罪な程かなり美味しいんですもの♪

あ、このお店ってばすごい太っ腹なんですよ!!
並びながらドーナツを丸ごと1個、それもできたてを食べさせてくれるのです。

Krispytowatasi1_2






素晴らしいっ!!

もうね、この子、出来たてがとにかく最高♪♪♪
激甘っぷりはさすが、MADE  IN U.S.A。

でも激甘上等なワタシにはかなりヒットです。
かなりもっちりしていて食感がイイ!!!
コレ、やみつきになりますわ☆

14種類ほどあるなかでかなり迷いながらも、
チョコレートグレーズドクルーラーやグレーズドラズベリーなど6種類を
連れて帰りました。

Krispyyokonarabi






あぁ、きっと定期的に呼ばれちゃうんだろうな。
まだ食べていない味もあるし。
でもきっと高カロリーなんだろうな。。。

・・・・・。

考えないようにしよう。。。
(特技・現実逃避)
(座右の銘・ダイエットは明日から)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

盛商おめでとう!!

お正月の風物詩、全国高校サッカー選手権。

高校生のひたむきなサッカーに酔いしれる正月恒例のサッカー。
サッカー観戦が好きなワタシは高校サッカーも大好き。
毎年感動していますが、今年はワタシの中で例年以上かも。

名門が初戦にて敗退したり、優勝候補が次々と姿を消していたけど、
一体どこが残るのか、最後の最後まで本当に読めませんでした。

盛岡商業VS作陽の決勝戦。

ワタシは第二の故郷、岩手の代表校、盛商を応援していました。
でも3回戦の埼玉代表・武南との試合だけは別。

どっちも応援していただけに、この試合だけはただ試合展開だけ
見つめていたけど・・・。
延長戦の後のPK。
接戦の末、勝利を手にしたのは盛商でした。

どっちが勝ってもワタシの中ではちょっと苦しかったのですが、
この瞬間から、ワタシの心は完全に盛商を応援に変わりました。

ぜひとも優勝して欲しい。
岩手に、そして東北に優勝旗を持って帰って欲しい。

そう願いながら見ていた今日の決勝戦。
後半戦は特にハラハラ&ドキドキの連続で興奮しっ放しでした。

PKのチャンスをはずした林選手の左足。
でもその左足が名誉挽回の同点ゴール。
そして千葉選手の追加点にて逆転勝利!!

盛商は一言、粘りと執念で手に入れた優勝だったと思います。

壮絶な決勝戦を制し、見事日本一になった盛商。
本当におめでとうございます。

斎藤監督の試合後のインタビューでは、
「神様がチャンスをくれた。夢は実現できる」
この言葉が本当に響きました。

また来年も、さまざまなドラマと感動を与えてくれる高校サッカーを
楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

快適空間

ここ数年でお店のトイレがだいぶ快適な場所になったと思いませんか?

デパートも飲食店も、トイレ=ただ用をたす場所 ではなく、
快適に過ごす場所に変わった気がします。

あちこちのトイレをのぞいてみて、綿棒があったり楊枝があったりと
だいぶいろいろな発見がありますが、ここのトイレは今まで見た中では断トツ!
最高の気配りトイレです。

某韓国料理屋@恵比寿ですが、かなり至れり尽くせり。

Toire






綿棒とか油取り紙があるトイレはちょっと増えてきたけど
ここは、綿棒や油取り紙のほかにモンダミンとヘアーコロン?、
そしてハンドクリームとファブリーズがある!!!

こういうサービスっていいですよね~

ただでさえこのお店、美味しいからかなり予約困難の人気店。
味の魅力もあるけど、かゆいところに手が届いたこんなサービスを
提供してくれるのも人気の秘密なのかな?

トイレが素敵なところってかなり印象↑です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

温泉が危ない!!

日頃の疲れを吹きとばし、また明日からの活力を
パワーチャージする場所である温泉旅館。

多くの人が非日常を求めて訪れるのではないでしょうか?

でもこの温泉旅館が人知れず、消滅してしまうかもしれないんです。

ちょっとマジメなネタを書きます。
題して「とにかく温泉を守りたい!」

皆様、水質汚濁防止法をご存知ですか?

今年のうちに施行される可能性があるこの法律。
ちょっと待って!!と声を大にして言いたい。叫びたい。

一体何なのですかこの法律は???

読みながら多くの疑問と憤りがあったけど、なかでもダントツなのは、
日帰り温泉は対象外で温泉旅館が対象ということ。
同じ資源を使っているのになぜ?と聞きたい。

これって、はっきり言って旅館つぶしではないですか??

旅館は環境庁、日帰り施設は厚生労働省の管轄ですが、そもそもここも問題。
お互いうちは関係ないって顔なんですか?

異論反論オブジェクション。
もちろん、さまざまな意見はあるかもしれません。

確か水質に有害な成分が含まれ、環境を守るという観点は
無視できないかもしれない。。

ただその環境を守るという基準があまりに説明不足すぎです。

ちょっと話がずれますが、害のあるものとしてとらえられるタバコは
ニコチンが人体に与える影響をさまざまな形ではっきり伝えています。
実際今でも、愛煙家、嫌煙家がいます。

温泉は???
今までホントに何も伝えられていないのが現状です。

この法律は、これがよくてあれはダメというのばかりで矛盾と疑問だらけ。
とにかく愚策な気がしてならないです。

害のない形で自然に戻すことは本当にできないのでしょうか???

きっとあるはずです。
何とかしましょうよ!!!

多くの人を魅了し、癒しを提供してくれる温泉旅館がいつのまにかなくなって
しまうのは本当に悲しいことです。

最終判断は今年3月。
そのために何かできることを考え、この問題に取り掛かりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月 5日 (金)

蔵王からの贈り物

ご存知の方も多いのでは?
「シベール」麦工房のラスク。


お取り寄せグルメでも定番で人気みたいですね。


今までプレーンとかガーリックを食べたことがあったけど、
ブルーベリー味は初めて!

Img_0578






見た目もマーブルが美しいけど、
コレ、とにかくうるうるの美味しさです♪

ちょっと甘酸っぱいブルーベリーの味と
バターのバランスがイイ!!

今HP見てみたら、どうやらショコラ味
新発売したんですね。


機会があったら、ぜひ食べてみたいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

温泉初め@鷲宮・百観音温泉

そうだ温泉に行こう♪
思いつくまま温泉に行ってきました。

東京周辺の人に近くでオススメは?
と聞かれたら、ぜひオススメしたいのが
「百観音温泉」

比較的近くなので気がつけば利用している温泉です。

場所は埼玉県の鷲宮町にあります。

まずJR宇都宮線東鷲宮駅下車、
徒歩3分というアクセスのよさが魅力。
車も東北道久喜ICから10分程。
もちろん駐車場もたくさんあるので車でも全然問題はありません。

この百観音温泉は
「菩薩の湯」と「阿弥陀の湯」があり、
2週間程で男女が入れ替わります。

どちらも露天風呂(立ち湯や打たせ湯もある)と内風呂にサウナ、
プラス新設の大露天風呂と、結構充実。

100kannon3







色は黄褐色で少し濁っています。
↑こんな色です。

味はしょっぱめ。
若干油臭系のニオイはしますが、全然きつくはないです。

100kannon1







ワタシ個人的には、阿弥陀の方が好きです♪
寝湯のジャグジーから空を見上げて浸かるのが幸せ☆

露天はだいたい41度~42度だけど、
この季節はそんなに熱く感じません。
結構長いこと浸かっていられます。

ちょっと玉にキズなのが、
塩素系の薬剤を使用しているとのこと。
でもちっともそれを感じさせないので、
量が少ないのかな?

とりあえず、加水や加温、ろ過を行わないかけ流し。
天然ガスによる自噴温泉は、
近場ではなかなかないので貴重です。

泉質:ナトリウム塩化物強塩泉
泉温:57.3度
Ph:7.67
湧出量:2250L/min

ワタシ的評価 ★★★★★
(とにかくとにかく近場ではオススメ)

さ、今年も空きあらば温泉に行かなくちゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

A Happy New Year・2007

あけましておめでとうございます。

今年の初日の出はご覧になりましたか???

日本全国で晴れとなった今日、
心が洗われるような初日の出を見ることができましたね。

すっごい芸術的なキレイさでした。
あんまりきれいでホントに感動!!
こんな初日の出は久しぶりかも。

うーん。
ステキな1年になりそう♪

そんな風に思うことができた初日の出でした。

新年明けてすることのひとつが手帳のリフィルのお取替えなんです。

Techo








このコは2代目だけど、
もう5年くらい手帳はエルメスのを使用。
文庫本サイズと薄さが気に入っています。


リフィルもエルメスのではないといけないのがさすが!
箱に入れて並べられるのが魅力です。
これでいつでも思い出が引き出せる♪

今年はとにかく「飛躍」の年にしたいな。
多少のリスクは覚悟しつつ積極的に行動していきますよ!!

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »