« ウエストウォーマー | トップページ | ぶらり小旅行@伊香保温泉 »

2007年1月30日 (火)

believe

信じること。

シンプルなんだけどこれが結構難しいんですよね。

これができたらその先に希望している幸せがあるんだろうけど、
なかなか結果が思うようにならないと途中でフェードアウトしたくなっちゃう。

それも何だかんだ言い訳してそれを正当化までしちゃうという
非常にタチが悪いときもあり。

仕事も恋愛も。

自分の力だけではどうにもならないし、わからないからこそ
たくさん悩んで、苦しむ。

いろいろとポジティブな見方に変換するんだけど限界もアリ。

もちろんそれが結果として成長を促してくれていたとは
後にわかることなんだけど・・・・・

目に見える結果、望んだものが手に入れたいのに、
手に入らない現状にイライラして現実逃避したくなってしまう。

もし諦めなければ、その後に大きなハッピーがくるかもしれないけど、
頑張っても来ないかもしれない。

その期待と不安のなかで毎日、幸せを追求しつつ
気がつけば年齢だけ重ねている。。。

そしてまた変な焦りや不安がやってくるというネガティブスパイラル。

実は、 
信じること=忍耐    なのかも。

でもセルフプロデュースは大切だと思います。

どうなりたいか?どう魅せたいか???

信じることの最大の敵は自分自身なのかもしれません。

どんなに辛くても貫くことができたら、大きな幸せがあるんだろうな。

|

« ウエストウォーマー | トップページ | ぶらり小旅行@伊香保温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/5131236

この記事へのトラックバック一覧です: believe:

« ウエストウォーマー | トップページ | ぶらり小旅行@伊香保温泉 »