« スタバ依存症? | トップページ | 忘年会 »

2006年12月 8日 (金)

カラダの中からキレイに☆

最近のコンビニやファーストフードでは、本格的に健康ブームの波が
やってきたみたいですね。

コンビニではサンドイッチに雑穀の「きび」が入っていたり、
五穀リゾットや十穀ブレッドなど、だいぶ普通に並んでいることに
結構ビックリしました!!

ファーストフードでも有機野菜を使用したりヘルシーなスープの種類が増えたりと、
いかに多くの人が健康に対して関心が高いか?ここから見えてくる気がします。

スープといえば~、
スープバーもかなり増えて定着しつつあるし、レシピ本もホントに増えましたよね。
意外な組み合わせで目から鱗モノのレシピに出会えて感激しています。

そういえば最近、夜中に料理をすることが多いんですよ。ワタシ。
で、スープもよく作って次の日の朝に飲んでます。
なんで???
ま、そんな気分なんです。はい。

この季節はクラムチャウダーとかまったりしたスープが多いけど、
酸辣湯とかミネストローネなど基本的にスープはなんでもスキ♡

1度にたくさんの野菜がとれるしね♪
なんだか体にイイことしているという気がします。
(単純なのですぐその気になります ^^;)

マクロビクス、スローフードと世間が騒いでいますが、
確かにイイのはわかりつつも飽食時代において日常生活で実践するのって
結構しんどいですよね。。。
何しろ毎日のことじゃないですか!!
自称健康マニア(?)のワタシでも意識しないとキビシイです。

わかっちゃいるけど簡単じゃないから実際のところ面倒…なんですよね。
あと方法もイマイチよくわからないし。

その面倒な部分をもっと気軽にアドバイスできる方法を見つけたいな~
と思う今日この頃です。

|

« スタバ依存症? | トップページ | 忘年会 »

雑穀・ヘルシーフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/4464811

この記事へのトラックバック一覧です: カラダの中からキレイに☆:

« スタバ依存症? | トップページ | 忘年会 »