« プラチナパワー | トップページ | 来年に期待☆ »

2006年12月30日 (土)

みそに注目?

冬になると特に恋しくなるのが味噌味。

味噌→大豆
なんでイソフラボン効果も期待できますね~

以前から美味しいよ~♡

と多くの人に聞いていて食べてみたかったラーメン。
ついに、ついにご対面してきました。

Kururi2











市谷と飯田橋の中間くらいにある
「くるり」というお店なんだけど、
味噌が濃厚なのにマイルドという表現がピッタリ!
縮れの太麺に味噌がよくからんでいて、絶妙なんです。

温度は熱めなのにラードが多すぎずギトギトしていない!!

もともと味噌ラーメンは好きなのに涙モノの美味しいラーメンにはなかなか
出会っていなかったけど、ココはすっかりお気に入りになりました。

そうそう

最近アドカーもよく見るし、コンビニにも流れているし何かのテーマソングにも
なっているらしい?、NEWSの新ユニット、テゴマスの「ミソスープ」。
週間チャートで1位を獲得するほどの人気だけど、この季節にピッタリの曲かも。

ちなみに来年のブーム予想を雑誌で見ていたら何冊かで
「ミソ」のブームが来ると書いてありましたよ~

来年は歌も今以上に流行り、街ではミソを求める人が増えるのかな???

|

« プラチナパワー | トップページ | 来年に期待☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/4725516

この記事へのトラックバック一覧です: みそに注目?:

« プラチナパワー | トップページ | 来年に期待☆ »