« 手軽に雑穀☆ | トップページ | 動物占い »

2006年12月18日 (月)

一流の技術


Img_0702_2















写真は、バンコクのホテルの最高峰で
アジアのコロニアルホテルの代表格、
オリエンタルホテルから眼下に広がるチャオブラヤー川を眺め撮ったものです。

ちょっぴりバンコクに行ってきました。

今回の旅のテーマ?は「癒しを求めて!」
グルメやエステと、究極のリラクゼーションを追求した旅でした。

辛いものがスキでタイ料理も大好きなので、グルメも大満足!!

でも一番癒されたのは、やっぱりエステかな~。
なかでもオリエンタルホテルのものはぜひ一度行きたいとずっと思ってて、
やっと念願が叶いました。

「世界NO.1スパ」と評判のオリエンタル・スパ。
まずホテル対岸へ専用のボートでわたるところから期待感で溢れていました。


そして、木製の内装で仕上げられた広いデラックススイートでゆっくり
タイの古典医療のマッサージを受けました。                                     Img_0694






もう期待以上だし、とにかく最高♪♪♪

セラピストは伝統的技術と西洋式の両方を学んだ熟練者たち。
的確な施術に、ひたすら感動です。

まず慢性的に悩まされている肩こり。
ゆっくりと揉み解してくれたのが凄い!今でも軽いままなんですよ!!
そして癒しのミュージックのボリューム、部屋のアロマ香りと、
すべて計算されていて徹底的に癒されました。

で、やっぱり一流の技術ってこういうことか~
素晴らしいなぁと実感しました。

確かにちょっと値は張るけどそこはトップレベルの技術を求めるから。
付加価値に払う金額だからその取り方は人それぞれかもしれない。
その一流の技術に納得し、評価した人たちがその対価を支払うわけですよね。

プロフェッショナル、卓越した技術やサービスを貪欲に追求し手に入れた人達。
でもそこまでの技術を習得するまでは、並大抵の努力ではなかったと思います。

そこで、改めて自分の仕事を振り返ってみて、
一流とは程遠いという現実を受け止めなくちゃ。。。(溜息)

相手からぜひ指名されるくらいの技術を身につけたいな~
そのためには地道な努力があるのみですよね。

明日から頑張ろう!!
頑張りますよ~!!!

癒され、目覚めて最高のリラクゼーションの旅でした。

|

« 手軽に雑穀☆ | トップページ | 動物占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/4596114

この記事へのトラックバック一覧です: 一流の技術:

« 手軽に雑穀☆ | トップページ | 動物占い »