« ギャップ | トップページ | なごり雪 »

2006年12月13日 (水)

いちごがいっぱい

Img_0580









写真は仙台のお菓子、いちご日和です。
すっごい見た目もかわいいけど、味も◎。

お土産でいただいてただいま感激中です♪
でも若干岩手の「かもめのたまご」にとてもよく似ている気がする…
(とくに春限定味のいちごとホントそっくり。。。)

いちごといえば、
ファミレス&コンビニで、頼まれもしないマーケティングをして気づいたけど
今年っていちごのデザートの登場が早くないですか???
あらゆるところで「いちごフェア」をしている気がします。

なんでだろう???

この時期は、ただでさえクリスマスのケーキでいちごをたっぷり使うのに
農家の方はホント忙しいこと極まりなしですね。

ワタシの中では、いちご=年明けで厳しい冬の出口に登場 → 春到来♪
と思っていたし、毎年そうだったけど、今年はなんだか早い登場にビックリしました。
ま、あんまり季節感ってなくなってきているけど、それも何だか切ない限りですね。

でもいちごをみるとなんだか気持ちが和む、癒し系フルーツです♪

|

« ギャップ | トップページ | なごり雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/4528378

この記事へのトラックバック一覧です: いちごがいっぱい:

« ギャップ | トップページ | なごり雪 »