« L25発見!! | トップページ | 祝レッズ優勝 »

2006年12月 3日 (日)

雑穀の魅力・再発見

ワタシ、実は日本雑穀協会認定の雑穀エキスパートなるものを
今年の10月に取得したんですね。

その雑穀エキスパートの方達との交流会が
昨日銀座であったので参加してきました。

収穫は・・・・・?

お食事はバイキング形式だったんだけど
ここでも登場したのは当然雑穀。

アレにも雑穀?コレにも雑穀?と意外な発見だらけでしたよ。

200612021250000jpghannbagutokazakkoku3e3







例えば、五穀ハンバーグ。
ハンバーグの中に五穀米が入っていましたが、
全然気づかないくらい自然に同居していました。
他にも雑穀米で包んだ肉団子とか、
雑穀ライスコロッケなどどれもおいしかったけど、
ワタシはデザートにとにかくビックリ!!

200612021323000jpgzakokukeki1_1








まず、雑穀入りティラミス。
従来のスポンジの部分がコーヒーで漬けた雑穀なんだけど・・・
ありといえばアリ、なのかなぁ。。。
でもちょっとこれは不思議なカンジがしました。

もう一つの雑穀入りの白玉汁粉は◎で普通にいただきました♪

とにかく、今回はやっぱり同じ資格を取得した方と出会いが貴重でした。

いろいろな職業の方と雑穀の情報交換したり、お話を聞く機会って
プライベートではなかなかないんですよね。。。

同席させていただいた方たちの名刺には、しっかり雑穀エキスパートと入っていて
実際に資格を生かして活動や仕事をしている方ばかり!
かなり刺激を受けました。

そもそも雑穀に出会ったのはめんこい時代の取材からだったのですが、
この出会いがここまでたどり着くとは・・・
ホント人生って何が起こるかわからないものですね。はい。

雑穀エキスパートとしての活動も水面下で計画中です☆

|

« L25発見!! | トップページ | 祝レッズ優勝 »

雑穀・ヘルシーフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/4405745

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀の魅力・再発見:

» 雑穀エキスパート交流会 [雑穀習慣でカラダ元気!そしてハッピー!]
■11月4日に東京某所で日本雑穀協会の主催で「雑穀エキスパート認定者交流会」が開催されました。活動内容に関する第一部と雑穀料理の交流会の第二部という二部構成でした。 ■雑穀エキスパートの認定試験も十回...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 23時25分

« L25発見!! | トップページ | 祝レッズ優勝 »