« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

来年に期待☆

今年、2006年すごくハッピーな1年になりますよ~☆
って何冊かの雑誌の占い特集や細木さん等で見てヌカ喜びしていたワタシ。
振り返ってみて、

逆によくなかった気がするかも。(大泣)

コレって一体??????

占いはいい結果のみを信じるというおめでたい性格なんですが、
健康を激しく害したし、振り返ればかなり厳しかったかも。
ってか人生最大級かもしんない。。。
大殺界でもここまでひどくなかった><

もちろん世界が広がったしステキな出会いもかなりあったわけで、
やっぱりワタシってば対人関係、人に恵まれているラッキーガールなんだけど。
でもいい事以上に大変なことや辛いことがテンコ盛りでした。。。

細木さんは今年最高だって言ってたのにぃ。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・><。

来年はぜひともいい年であってほしい!!!!!

ってわけで巷で流行っていると聞いて、タイのポクポン人形を買ってみました。
Ningyo






どうやら肌身離さず持ち歩いて、ちゃんとかわいがると、災いを食べてくれるみたい♪

あと、ブログの背景を変えてみました。
この背景はハッピーを呼ぶものみたいです。

さ、信じる者は救われる~かな♪

皆様もよいお年をお迎えくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月30日 (土)

みそに注目?

冬になると特に恋しくなるのが味噌味。

味噌→大豆
なんでイソフラボン効果も期待できますね~

以前から美味しいよ~♡

と多くの人に聞いていて食べてみたかったラーメン。
ついに、ついにご対面してきました。

Kururi2











市谷と飯田橋の中間くらいにある
「くるり」というお店なんだけど、
味噌が濃厚なのにマイルドという表現がピッタリ!
縮れの太麺に味噌がよくからんでいて、絶妙なんです。

温度は熱めなのにラードが多すぎずギトギトしていない!!

もともと味噌ラーメンは好きなのに涙モノの美味しいラーメンにはなかなか
出会っていなかったけど、ココはすっかりお気に入りになりました。

そうそう

最近アドカーもよく見るし、コンビニにも流れているし何かのテーマソングにも
なっているらしい?、NEWSの新ユニット、テゴマスの「ミソスープ」。
週間チャートで1位を獲得するほどの人気だけど、この季節にピッタリの曲かも。

ちなみに来年のブーム予想を雑誌で見ていたら何冊かで
「ミソ」のブームが来ると書いてありましたよ~

来年は歌も今以上に流行り、街ではミソを求める人が増えるのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

プラチナパワー

最近流行中の白金ナノコロイド。

そう、プラチナ


コエンザイムQ10に続いて、
アンチエイジング対策に優秀と注目されていますよね。

プラチナ=錆びない

というわけで、とくに抗酸化に優れているんですよ。

つまり、カラダの内側を老化させない働きをしてくれるのです。

す、素晴らしい♪

ってわけでワタシもいくつか取り入れていますが、
このプラチナパワーにとても感激しています。

まず、コレ。

●ナノケア
(ナショナル イオンスチーマー ナノケア プラチナ)

キレイなおねえさん好きですか?のアレです。

プラチナイオンのスチームが
優しくワタシのお肌を包んでくれます。

使用後はとにかくプルプルになり
潤いが持続で期待以上の効果に感激!

コレ、オススメです☆

●プラチナ化粧水
(オバジ プラチナイズド ローション)

美容雑誌で絶賛されていたのでつい買ってみたローション。

劇的な変化はないものの
それなりのお仕事はしてくれます♪

こっくりローションなんでこの季節の乾燥肌対策にはイイはず!

●プラチナ水
Mizu





コンビニにて買ってみた水。

ミネラルウォーターとあんまり変わらない味でクセはありません。
このほか、
ヨーグルトとかも出ているけどまだ食べたことがないので
ぜひ試してみたいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

デトックス

今年、2006年も終わりが近づいていますね。
街で正月グッズを買い求めている人たちを見て実感しました。

振り返れば、この1年ワタシの中で「デトックス」がキーワードでした。

まず、岩盤浴デビュー。
慣れるまでキツイときもあるけど、あの汗を見るとやめられません!!
気がつけば滝のように汗がじわじわ出てきます。ホントすごい!!
もちろん今でも定期的に通っています。

あとは日常生活の中では、この間の日記でも書いた漢方や
ショウガ紅茶を飲んだりして悪いものの排出大作戦を実行中。

やはり何でも地道に続けることが大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス☆

2006ginzacc










写真は銀座のソニービル前に登場のシャネルツリーです。
去年初めて見たとき感激したけど今年もやっぱりかわいい!!

日曜日だったクリスマスイブはどこでも人がいっぱい!!
ってかカップルがいっぱいでしたね~

ワタシは地味に表参道でひっそりアジアンフードを食べていました。
ええ、ただそれだけです。はい。

表参道では8年ぶりにイルミネーションが登場したけど、
これ、ちょっと微妙。。。
行灯みたいで街の雰囲気には合っていない気がちらほら。。。

ちなみに今年は汐留のブルーワールド?のイルミネーションが
ワタシランキングでトップでした♪

よっぽど表参道で写真撮ろうと思ったネタは他にあったのですが…
ワタシは初めて見たんだけど、表参道でたくさんのサンタライダーを見ました。

サンタの格好したライダーが次から次へと、手を振りながら表参道を走行!!!
結構立ち止まってしばらく見ていたり、中には写メしている人もいましたよ。
コレ、いつかは名物になっちゃうのかなぁ???
・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

年末のイベント

昨日は冬至でしたね~

ゆずのお風呂に入りましたか??
かぼちゃ食べましたか??

ゆずって昔は苦手だったけど今では大好きです☆

韓国のゆず蜜も好きだし、ゆず胡椒も好き!
もちろんうどんとかにゆずを入れるのも◎。

香りもイイですよね!!

ゆずの楽しみ方がわかってきて、ワタシも大人になったのかもしれない。

冬至が過ぎれば、どんどん日がのびてくるのが楽しみなんです☆

その前に本格的な寒さを迎えなくてはならないけど、
だんだん日がのびていくのを見ているとうれしくなります♪

話かわって、
埼玉で一番お気に入りのケーキ屋では、クリスマス限定ケーキがお目見え。

Cake1











こういうの見るとクリスマスなんだなぁと強く実感する瞬間です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

漢方愛用中

健康であることはもちろんだけど、ちょっと(あ、かなり)
スリムボディも手に入れたい!!!

そのためにいくつか続けていることがあります。

そのうちのひとつが漢方なんです。
タレントさんにも愛用者が多いみたいですね~

ワタシも漢方ブティックにてオリジナルを処方してもらっています。

飲み始めてまもなく1年になるところですが、最近やっと
改善されてきた実感が出てきました。
アレルギーも緩和されつつあるし、異常と周りに言われるほど
少なかったトイレの回数も最近は増え始めました。
むくみも少しは緩和されてきた気がするし♪

一番期待しているダイエット効果はあんまり見られないのですが…
ま、これからかなぁ。。。

今って東洋医学が見直されていますが、確かに自然治癒力を利用して
根本的なところにアプローチしてくれるのがイイですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ことばの美容液

褒められるってイイですよね~♪
まさに体全体に潤いを与える美容液の役割をすると思います。

最近気分よくした出来事は、
家の近くで小学1年生とみられる4人組の男のコに
「あのおねーさん見てみて!!きれーーーーい!」と言われたことなんです☆

なんでこんなに嬉しいのかって、
そりぁあ子供って正直じゃないですか!
最近の子供ってなんてかわいいのでしょう♪

・・・・・。

はい。ゴメンなさい。。。
ここらでやめておきます。

と、とにかく褒められることによるパワーってホントに凄いと思います。
女として生まれてきたからには、より多くの方にに
「キレイ」「かわいい」といつまでも言われる人でありたいものです。

男性の皆様には特に特に!!
近くにいる女性に対していつも褒めてあげてください☆
ささいなことで十分うれしいんです。

照れくさいかもしれないけど大切な人はもちろん身近な人にこそ。
きっと喜んでいい評価を得られると思いますよ。
大切な人はもっとなついてくれるはずです♪

これって女性だけではなく男性にも言えるのかな?

叩かれて育つと思う派もいるけど、
褒められて人は育つという意見にワタシは大いに賛成派です。

とりあえず、ワタシ自身もポジィティブな言葉を
積極的に口に出していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

動物占い

他人様の会話をネタにするのは、あんまりよくないということは
十分承知していますが、でも聞こえちゃうしちょっと気になる。。。

中にはそれがかなりの発見だったり、社会がちょっと
見えてきたりするものだと思うんですよね。

今日電車で耳にしてビックリしたこと、

ー推定年齢40代後半の男性2人組ー

■就活について、最近の若い新入社員についての話題

・SPIはざっとしかみないな~
・よほどではないと筆記試験は気にしないな~
・今の新入社員は「でも、」と反論するヤツが多いな~
etc…

このあたりは普通、というかよく聞くことです。
ですが、

でも、動物占いをさせてその結果はかなり参考にするな~

へ?
へ?へ?へ?
動物占い???

今ってそんな時代なんですか???
動物占いもここまで普及?認知?されていたことにビックリです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月18日 (月)

一流の技術


Img_0702_2















写真は、バンコクのホテルの最高峰で
アジアのコロニアルホテルの代表格、
オリエンタルホテルから眼下に広がるチャオブラヤー川を眺め撮ったものです。

ちょっぴりバンコクに行ってきました。

今回の旅のテーマ?は「癒しを求めて!」
グルメやエステと、究極のリラクゼーションを追求した旅でした。

辛いものがスキでタイ料理も大好きなので、グルメも大満足!!

でも一番癒されたのは、やっぱりエステかな~。
なかでもオリエンタルホテルのものはぜひ一度行きたいとずっと思ってて、
やっと念願が叶いました。

「世界NO.1スパ」と評判のオリエンタル・スパ。
まずホテル対岸へ専用のボートでわたるところから期待感で溢れていました。


そして、木製の内装で仕上げられた広いデラックススイートでゆっくり
タイの古典医療のマッサージを受けました。                                     Img_0694






もう期待以上だし、とにかく最高♪♪♪

セラピストは伝統的技術と西洋式の両方を学んだ熟練者たち。
的確な施術に、ひたすら感動です。

まず慢性的に悩まされている肩こり。
ゆっくりと揉み解してくれたのが凄い!今でも軽いままなんですよ!!
そして癒しのミュージックのボリューム、部屋のアロマ香りと、
すべて計算されていて徹底的に癒されました。

で、やっぱり一流の技術ってこういうことか~
素晴らしいなぁと実感しました。

確かにちょっと値は張るけどそこはトップレベルの技術を求めるから。
付加価値に払う金額だからその取り方は人それぞれかもしれない。
その一流の技術に納得し、評価した人たちがその対価を支払うわけですよね。

プロフェッショナル、卓越した技術やサービスを貪欲に追求し手に入れた人達。
でもそこまでの技術を習得するまでは、並大抵の努力ではなかったと思います。

そこで、改めて自分の仕事を振り返ってみて、
一流とは程遠いという現実を受け止めなくちゃ。。。(溜息)

相手からぜひ指名されるくらいの技術を身につけたいな~
そのためには地道な努力があるのみですよね。

明日から頑張ろう!!
頑張りますよ~!!!

癒され、目覚めて最高のリラクゼーションの旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

手軽に雑穀☆

200612150148000jpgonigiriririri1111onini






コンビニでみつけたおにぎり。
良く見たら、コレ素晴らしいじゃないですか!!

「麦とお豆の八穀米・梅味噌」
八穀米は、胚芽押麦、もち米、はだか麦、はと麦、青はだ大豆、大豆、
黒豆、小豆。

あ、はと麦が入っている!!

はと麦には美肌効果があると言われているんですよ♪
たんぱく質が豊富で、アミノ酸のバランスがよく、
新陳代謝を活発にする効果アリ。
ビタミンB1、鉄、カルシウム、食物繊維も豊富なんです。
女性は特に見逃せないですよね~

ほかにも黒豆で血液さらさら~
このおにぎりは優秀すぎですよ!!!

ホント、コンビニで手軽に雑穀を手に出来ることにひたすら感涙です。
と今回は日本雑穀協会認定、雑穀エキスパートらしさをアピールしてみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

なごり雪

Img_0503

ヘルシーフードが大好きなワタシは、
豆腐も大好き☆

これはお取り寄せグルメで大人気、小野食品の豆腐「なごり雪」です。
確かにかなりおいしい!!

写真ではわかりにくいのですが、この豆腐はかなりデカイ!

それもそのはず。

重さ3キロ、直径20cm程の巨大豆腐で、
普通の豆腐7丁分ですから。

おそるべしなごり雪。

100種類ほどの大豆を試し、
試行錯誤を繰り返してようやく出来たこだわりの豆腐。

とにかく濃厚で大豆の旨みが凝縮の味わい深いお豆腐は、
まず天然塩で♪
そのあとは湯豆腐にしたりといろいろとアレンジ。

かなりの量だけど1週間くらいは大丈夫なので
楽しみながら食べまくります。
で、飽きた頃にやっとなくなって
しばらくするとまた食べたくなるのです。

この季節は湯豆腐も◎ですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

いちごがいっぱい

Img_0580









写真は仙台のお菓子、いちご日和です。
すっごい見た目もかわいいけど、味も◎。

お土産でいただいてただいま感激中です♪
でも若干岩手の「かもめのたまご」にとてもよく似ている気がする…
(とくに春限定味のいちごとホントそっくり。。。)

いちごといえば、
ファミレス&コンビニで、頼まれもしないマーケティングをして気づいたけど
今年っていちごのデザートの登場が早くないですか???
あらゆるところで「いちごフェア」をしている気がします。

なんでだろう???

この時期は、ただでさえクリスマスのケーキでいちごをたっぷり使うのに
農家の方はホント忙しいこと極まりなしですね。

ワタシの中では、いちご=年明けで厳しい冬の出口に登場 → 春到来♪
と思っていたし、毎年そうだったけど、今年はなんだか早い登場にビックリしました。
ま、あんまり季節感ってなくなってきているけど、それも何だか切ない限りですね。

でもいちごをみるとなんだか気持ちが和む、癒し系フルーツです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ギャップ

よく言われることですがワタシ、第一印象とその後がだいぶ違うみたいです。

初対面の人には「おとなしそう」「清楚でほんわかな感じに見えた~」
などだいぶイイ意味で?言われることが多いです。

が、話し始めて数分後。

だいたいの方が口をそろえて、
「見た目と中身のギャップが激しいよね」「結構激しい事をいうんだね~」など。
すっかり刺激物扱いです。

・・・・・。
・・・・・。

ちなみにワタシ、火星プラス、星座はみずがめ座、動物占いは狼なんですが
どこでも占いで本質や性格の説明を見ると「変わっています!」と変人扱い。。。

・・・・・。
・・・・・。

そうなのかなぁ。。。

日常では計算せず(というか計算できない)気ままに生きています。
でも何だか何かがちょっと違うみたいです。
そもそも普通って何だろう?って考えちゃうことが普通じゃないのか???

うーん。
コレ、むずかしいですね。

でもこの仕事をしている以上、ある程度のイメージも大切だと思うんですよね。
なので、魅せ方を研究して、仕事もプライベートも充実させたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月11日 (月)

インフルエンザ対策

関東では昼間にポカポカと気持ちの良い晴れの日が
ちらほらあったりするけどいよいよこれから冬本番ですね~

今日インフルエンザの予防接種を受けてきました。

毎年インフル注射をしているけど、何度してもこの注射って憂鬱…
3日くらい腫れるし、全身にだるさが残ってしまう。。。

大学受験のとき、センター試験直前にインフルエンザで泣いたので
インフルの恐ろしさを身をもって痛感しているんですよ。
だから侮ることのできないインフル様。
ホント、アナタ危険すぎです。。。

日頃から手軽に出来る、帰宅時の手洗い&うがいはもちろん予防接種など
出来る限りの対策はしなくちゃですよね。

注射をしてますます健康に対するモチベーションがあがったので、
今日は岩盤浴に行ってきました。

結構頻繁に行く岩盤浴はダイエット目的が主だけど、
でも健康維持もかなりの効果があると思います。
驚くほどの汗を流し、気分も爽快♪

ま、何をするにしても健康なカラダがあってこそ!!
自分のカラダは自分で守らねばです。

皆様もこの冬、インフルエンザにかかりませんように。
しっかり対策をしてくださいね☆
アーメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

忘年会

まだ全然実感がないけど、今年も忘年会シーズンの到来みたいです。。
今年も第一弾、赤坂某所で開かれた仕事の忘年会に出席してきました。
実感ないけど、気がつけば今年も残り21日なんですね。。。

ところで必ずお酒は強いのか?と聞かれますが
そんなときいつも困るんですよね。

でも「強いの?」と聞かれると、
「お酒はたしなむ程度です☆」ととりあえず言っておきます。笑
でも、弱くはないみたいです。
暴れもしなければ泣きもしない。。。
実際今まで一度も迷惑かけたことがない、ていうか面倒みることが多いかもです。

・・・・・。

anyway、
もともと内臓は強くないんだけど、アルコールをちょっぴり?多めに摂取すると
次の日胃がむかむかしています。きっと使いすぎてバテバテなんですよね。。。
大切にしてあげないと、と思う気持ちはかなりあるものの酷使してしまいがち。。。
最近ウコンが手放せなくなりつつあったりします。

年々、無理はできないんだなぁぁとこんなとき思う瞬間だったりします。

カラダは本当にいたわってあげないとですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

カラダの中からキレイに☆

最近のコンビニやファーストフードでは、本格的に健康ブームの波が
やってきたみたいですね。

コンビニではサンドイッチに雑穀の「きび」が入っていたり、
五穀リゾットや十穀ブレッドなど、だいぶ普通に並んでいることに
結構ビックリしました!!

ファーストフードでも有機野菜を使用したりヘルシーなスープの種類が増えたりと、
いかに多くの人が健康に対して関心が高いか?ここから見えてくる気がします。

スープといえば~、
スープバーもかなり増えて定着しつつあるし、レシピ本もホントに増えましたよね。
意外な組み合わせで目から鱗モノのレシピに出会えて感激しています。

そういえば最近、夜中に料理をすることが多いんですよ。ワタシ。
で、スープもよく作って次の日の朝に飲んでます。
なんで???
ま、そんな気分なんです。はい。

この季節はクラムチャウダーとかまったりしたスープが多いけど、
酸辣湯とかミネストローネなど基本的にスープはなんでもスキ♡

1度にたくさんの野菜がとれるしね♪
なんだか体にイイことしているという気がします。
(単純なのですぐその気になります ^^;)

マクロビクス、スローフードと世間が騒いでいますが、
確かにイイのはわかりつつも飽食時代において日常生活で実践するのって
結構しんどいですよね。。。
何しろ毎日のことじゃないですか!!
自称健康マニア(?)のワタシでも意識しないとキビシイです。

わかっちゃいるけど簡単じゃないから実際のところ面倒…なんですよね。
あと方法もイマイチよくわからないし。

その面倒な部分をもっと気軽にアドバイスできる方法を見つけたいな~
と思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

スタバ依存症?

出会ったのは10年くらい前になると思います。

コーヒー=苦い → ちょっと苦手
を見事に覆してくれたスタバ。
かなりの甘さがヒットでした!!

TBSラジオ時代は構内と言えるほど近くにあって
ほぼ毎日のように飲んでいたな~

さすがに今は毎日ではないけど、
それでもあのマークを見つけると吸い寄せられるかのように
立ち寄ってしまうことが多いです。

定期的にハマル時期があるんですよね。
で、今もそのハマリの時期なのです。

今限定で登場の「チョコレートミントモカ」
ただ甘いだけではなくミントならではの爽快感が
絶妙なバランスでお気に入り♪

実は以前、ハワイでこの味に出会っていたのですが、
日本での再会にとても感激しています。

あぁできれば限定とはいわずにレギュラーメニューに
なってほしいと願うばかりです。

スタバといえば、
最近ホントに増えたけど、ドライブスルーのスタバを発見してビックリ!!

マックとかモスとかケンタッキーとかファーストフードと並べる存在に
スタバもなったのですね。

ますます成長し、より身近になったスタバと
なかなか離れられそうになさそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

祝レッズ優勝

200612031820000jpgreddsdsds111111_2



















5371
この数字はレッズが初優勝を達成するまでにかかった日数です。

浦和駅周辺では、デパートや商店街など
レッズ優勝で大賑わいです。

写真は駅前にお目見えしたイルミネーションですが、
ここはサッカーの街、レッズの街だと実感します。

改めて優勝おめでとう浦和レッズ!!

埼玉出身のワタシはやはりレッズを応援しています♪

一時はJ2落ちも経験し、お荷物クラブとまで言われたチームが、
14年目にしてついに悲願の優勝! !
諦めないことはホントに大切だと痛感しました。

スポーツの中でも特にサッカーは前半と後半でも流れが変われば
試合がどう展開するかわからない。
ホームとアウェイでも全然違う。
そんなサッカーが特に大好きなんです。

サッカー選手をはじめスポーツ選手の自分を追い込む姿、
ひたすら上を目指す精神力に励まされたり感動します。

さてさて、来年はアジアCLという大舞台。
お荷物レッズから世界のレッズへ。
まだ日本のクラブチームは予選を勝ち抜いたことないけど、
レッズにぜひ頑張ってほしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年12月 3日 (日)

雑穀の魅力・再発見

ワタシ、実は日本雑穀協会認定の雑穀エキスパートなるものを
今年の10月に取得したんですね。

その雑穀エキスパートの方達との交流会が
昨日銀座であったので参加してきました。

収穫は・・・・・?

お食事はバイキング形式だったんだけど
ここでも登場したのは当然雑穀。

アレにも雑穀?コレにも雑穀?と意外な発見だらけでしたよ。

200612021250000jpghannbagutokazakkoku3e3







例えば、五穀ハンバーグ。
ハンバーグの中に五穀米が入っていましたが、
全然気づかないくらい自然に同居していました。
他にも雑穀米で包んだ肉団子とか、
雑穀ライスコロッケなどどれもおいしかったけど、
ワタシはデザートにとにかくビックリ!!

200612021323000jpgzakokukeki1_1








まず、雑穀入りティラミス。
従来のスポンジの部分がコーヒーで漬けた雑穀なんだけど・・・
ありといえばアリ、なのかなぁ。。。
でもちょっとこれは不思議なカンジがしました。

もう一つの雑穀入りの白玉汁粉は◎で普通にいただきました♪

とにかく、今回はやっぱり同じ資格を取得した方と出会いが貴重でした。

いろいろな職業の方と雑穀の情報交換したり、お話を聞く機会って
プライベートではなかなかないんですよね。。。

同席させていただいた方たちの名刺には、しっかり雑穀エキスパートと入っていて
実際に資格を生かして活動や仕事をしている方ばかり!
かなり刺激を受けました。

そもそも雑穀に出会ったのはめんこい時代の取材からだったのですが、
この出会いがここまでたどり着くとは・・・
ホント人生って何が起こるかわからないものですね。はい。

雑穀エキスパートとしての活動も水面下で計画中です☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 2日 (土)

L25発見!!

首都圏では最近多く見かけるフリーペーパー。
かなり種類が増えましたよね。
ホットペッパーやR25など気がつけばいただいています。

R25とは、「オトコを刺激するマガジン」で
http://r25.jp/
巷の堅いニュースからトレンドまで情報が豊富。
一応レディなワタシも気がつけば愛読しています。

その女性版であるL25が先月創刊になったんだけど、
これが結構人気で入手困難なんですよ。。。
地下鉄の駅とか本屋とかローソンにあるとのことですが、
とにかく探してもなかなかお目にかかれません。

一つ前の15日号はホント探しまくったけど、苦労して手に入れて
よかった~と思う内容だったんですね。
で、今回は今日発行ということで頑張って早速入手してきました♪

オンナバージョンのL25は、
「女子にやさしく、たまにきびしいマガジン」で、
http://l25.jp/
女性が求めている情報、例えば恋愛で殿方の本音とか結婚ネタをはじめ、
社会、健康、グルメネタなどがちょこちょこ載っています。

なかでも特に素晴らしい♪と思ったのは、
女性誌やオモシロそうなHPなどからのピックアップネタ。
かゆいところに手が届いたというか、こういうの読みたかったの~♡を
うまくカタチにしていると思います。

これは確かにすぐなくなるわけだよ~
欲しい情報が気軽だけどダイレクト。
しかも無料なんですもの。

また15日も気合いを入れて手に入れなくちゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »