« いちごがいっぱい | トップページ | 手軽に雑穀☆ »

2006年12月14日 (木)

なごり雪

Img_0503

ヘルシーフードが大好きなワタシは、
豆腐も大好き☆

これはお取り寄せグルメで大人気、小野食品の豆腐「なごり雪」です。
確かにかなりおいしい!!

写真ではわかりにくいのですが、この豆腐はかなりデカイ!

それもそのはず。

重さ3キロ、直径20cm程の巨大豆腐で、
普通の豆腐7丁分ですから。

おそるべしなごり雪。

100種類ほどの大豆を試し、
試行錯誤を繰り返してようやく出来たこだわりの豆腐。

とにかく濃厚で大豆の旨みが凝縮の味わい深いお豆腐は、
まず天然塩で♪
そのあとは湯豆腐にしたりといろいろとアレンジ。

かなりの量だけど1週間くらいは大丈夫なので
楽しみながら食べまくります。
で、飽きた頃にやっとなくなって
しばらくするとまた食べたくなるのです。

この季節は湯豆腐も◎ですね☆

|

« いちごがいっぱい | トップページ | 手軽に雑穀☆ »

雑穀・ヘルシーフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/4548906

この記事へのトラックバック一覧です: なごり雪:

« いちごがいっぱい | トップページ | 手軽に雑穀☆ »